SSブログ

「いかすみ焼きそば」で一杯! [グルメ]

DSC_4998.jpg











静岡からの帰り、前回と同様、静岡駅にある銀座ライオンにお邪魔しました。






DSC_4986.jpg

まずは、「静岡麦酒(ばくしゅ) 樽生」で乾杯です。







DSC_4987.jpg

しっかりとした味わいを感じるビールです。








DSC_4989.jpg

肴は、「マグロとあかでみトマトのアーリオオーリオ」です。







DSC_4990.jpg

ニンニクの香りが食欲をそそります。







DSC_4991.jpg

火を通したマグロは柔らかい鶏肉のようです。
ちょっとピリ辛で美味しいです。
ビールに合いますね。







DSC_5001.jpg

飲み物は、「琥珀ヱビス」です。
コクがあって、ほんのりと甘味を感じるビールです。







DSC_4994.jpg

そして、「西伊豆特産 いかすみ焼きそば海賊焼き」です。







DSC_4996.jpg

“いかすみ”はそれほど意識しない味です。







DSC_5000.jpg

焼きそばだけあって、好物のアルデンテです。







DSC_5003.jpg

野菜もたっぷり、魚介もたっぷり、お腹もいっぱいになる美味しい一皿です。

さらに、もう一杯。








DSC_5006.jpg

「エビス プレミアムブラック」です。
黒らしいロースト感と甘みが美味しいビールです。







DSC_5007.jpg

そして、「ガーリックトースト」もいただきました。







DSC_5012.jpg

これは、つまみにちょうど良いですね。

新幹線の時間まで1時間半ほどあったので、ゆったりとできました。

ご馳走様でした。

nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

ヨッシーパパ

そんなに飲んだ後で、新幹線で帰るんですか?
私なら、終点まで眠ってしまいますね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-12-12 19:05) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。運良く、終点の東京が下車駅だったので、ゆとりでした(笑)。

by newton (2019-12-15 21:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。