SSブログ

「きんぴらのかき揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG3449.jpg















RIMG3454.jpg

この日は、池袋西口にある“いづも池袋”にお邪魔しました。









RIMG3425.jpg

おみくじ付き箸選びから始まります。
今回は、「中吉」でした。








RIMG3419.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。








RIMG3420.jpg

お通しは、「高菜枝豆」、ピリ辛でコリっとした食感の枝豆が美味しいです。








RIMG3424.jpg

肴は、高さのある「牛タンポテサラ」です。
結構、濃い味付けのポテサラです。








RIMG3423.jpg

小さく切った牛タンがアクセントになっていて、ボリュームのある肴です。








RIMG3433.jpg

“鰻串”は右から・・・








RIMG3436.jpg

「肝」です。







RIMG3438.jpg

山椒をふると香りがたって、味も締まり美味しいですね。









RIMG3431.jpg

「鰻ガーリック」です。
パリパリのガーリックチップスがかけてあります。








RIMG3435.jpg

もっとニンニク味が強いかと思ったのですが、チップスで良かったかも…。









RIMG3429.jpg

「鰻ハニーブルーチーズ」、ブルーチーズの香りが漂います。









RIMG3434.jpg

でも、ハニーという割りに甘くはなく、香りほどブルーチーズの味も強くなくて美味しいです。









RIMG3439.jpg

やっぱり今回も注文してしまった「やみつき骨せんべい」です。








RIMG3443.jpg

ガリガリ、ボリボリ、塩味が利いて、美味しいです!
まさに、やみつきになりますね。








RIMG3444.jpg

「酎ハイ」です。








RIMG3451.jpg

最後に「きんぴらのかき揚げ」をいただきました。








RIMG3450.jpg

パリッとして普通のきんぴらとは違った味わいで、美味しくいただきました。








RIMG3453.jpg

家で作って余ってしまったら、かき揚げにするのも手ですね。








RIMG3455.jpg

ご馳走様でした。


nice!(65)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 5

ヨッシーパパ

金平は子どもの頃から大好物です。
でも、かき揚げにするという発想はありませんでしたね。
by ヨッシーパパ (2019-12-14 19:00) 

taka

私も骨せんべいが大好きです
前立腺の手術をしたので骨粗しょう症になりやすいと言われ
カルシューム確保のためにも食べています
by taka (2019-12-15 10:31) 

青山実花

「おみくじ付き箸」
いいですね^^
私もいつか引いてみたいです^^
by 青山実花 (2019-12-15 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

鰻にブルーチーズなんて、意外な組み合わせでやすね。
どちらも大好きな素材なので食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-15 12:54) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。小生も初めて見たので、思わず注文してしまいました。

takaさま、コメントを有り難うございます。カルシュームの摂取にはうってつけですね。美味しいのが何よりです。

青山実花さま、コメントを有り難うございます。肴を待つ間、これで間が持てますね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。それほどブルーチーズっぽくないので(香りはかなりしますが…)、食べやすいです。

by newton (2019-12-18 15:59) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。