SSブログ

ランチは、揚げぱん! [グルメ]

RIMG3456.jpg

この日のランチは、銀座木村屋総本店のパンです。
西武池袋店で購入しました。









RIMG3459.jpg

まずは、12月発売(25日まで)の「スノーマン」です。
雪だるまの格好のパンです。








RIMG3461.jpg

生地自体にも甘みがありますが、頭の部分にはカスタードクリームが入っています。








RIMG3463.jpg

お腹には、チョコクリームが入っています。








RIMG3462.jpg

二種類の甘いクリームを楽しめます。









RIMG3464.jpg

もう一つは、「揚げぱん リッチ」です。








RIMG3466.jpg

どこが“リッチ”かというと、一度窯で焼いてから揚げたと言う一手間かけたところですかね。








RIMG3468.jpg

さらに、パンの中にはラムレーズンが入り、香りの良いシナモンシュガーがかかっています。









RIMG3469.jpg

バターもタップリと使っているところも“リッチ”なんでしょうね。

小学校の学校給食で人気が高かったのが“揚げパン”でした。
ただ、グラニュー糖をかけただけでしたが、ものすごく美味しく思えました。







RIMG3465.jpg

それよりも風味豊かになった“揚げパン”、確かにリッチになりましたね。

ご馳走様でした。

nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 2

ヨッシーパパ

スノーマン、楽しいですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-17 18:52) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。季節らしい遊び心が楽しいですね。
by newton (2019-12-19 22:42) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。