SSブログ

丸亀製麺で「たまごかけご飯」を食す! [グルメ]

DSC_5062.jpg












この日のランチは、職場に近い「丸亀製麺」です。







DSC_5060.jpg

うどんはいつもの「かけうどん」の並ですが、ご飯もののメニューがあったので追加しました。
「たまごかけご飯」です。









DSC_5061.jpg

「かけうどん」には、天かす、ネギをたっぷりとかけ、生姜も入れます。









DSC_5063.jpg

そして、「たまごかけご飯」は、ご飯に生卵と鰹節、究極の“ネコまんま”ですね。








DSC_5065.jpg

「かけうどん」は、すべてを良くかき混ぜていただきます。
かけうどんの出汁が一番好きです、と言うか、他はあまり好きではありません。








DSC_5066.jpg

「たまごかけご飯」には、テーブルにある「だししょうゆ」をかけ回しました。









DSC_5067.jpg

良くかき混ぜて、少しおいて馴染ませます。








DSC_5069.jpg

DSC_5068.jpg

久しぶりの「たまごかけご飯」、美味しいです。








DSC_5070.jpg

もちろん、すべて完食!

丸亀製麺のHPには、「たまごかけご飯」がありません。
店独自のメニューなのでしょうか?不明です。
ちなみに、「高菜明太子ご飯」もあるので、次回、食べたいと思います。

ご馳走様でした。

月曜日に人間ドックが終わりました。体重が少し増えましたが、他の数値は異常ないようでほっとしました。
でも、大腸内視鏡がちょっと苦しくて冷や汗が出ました。歳だし?来年は健康診断だけにしようかなぁ。

nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 7

ヨッシーパパ

TKGと略す、卵かけご飯ですね。
最近、どこかのホテルの朝食バイキングで食べたのが最後のような。
by ヨッシーパパ (2019-12-18 18:37) 

わたし

人間ドックご苦労様でした。
異常なく、よかったですね。
大腸内視鏡はわたしの、もっとも嫌いな検査です( ;∀;)
1回しかやったことないけど、その1回で懲りてしまいました。
何がつらいって、あの消毒液のような大量の下剤を飲む事が・・・。

by わたし (2019-12-19 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

玉子かけご飯、鰹節を加えると一層美味しそうでやすね!
そのテがあったか!と、今まで思いつきやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-19 12:49) 

ヨッシーパパ

昨夜、妻が忘年会でしたので、スーパーで惣菜を買っていたら、せんべい汁があったので、つい買ってしまいました。先日の「せんべい汁」のコメントがすり込まれていたせいでしょう。^_^
by ヨッシーパパ (2019-12-19 18:43) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。TKGは、小生も久しぶりに食べました。「せんべい汁」は一人用のカップ入りもあるようですね。

わたしさま、コメントを有り難うございます。大腸カメラの下剤ですが、数年前までは1.5Lでした、去年から1Lになったので楽になりましたが、味は美味しくないですね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。TKGに鰹節はアイデアですね。もの凄く美味しくなります。



by newton (2019-12-21 17:59) 

わたし

えー?私がやった時は、2Lでした!
でも真冬の雪の明け方3時スタートで、どうしても1.5Lしか飲めなくて、全部飲んだふりして、検査に行っちゃいました。今は1Lですか?それならなんとかなりそう(~_~;)
来年は受けてみようかな。

by わたし (2019-12-22 19:14) 

newton

わたしさま、コメントを有り難うございます。明け方の3時スタートって、信じられません。って、1泊2日コースですか?
 小生の受付時間は9時〜9時30分、内視鏡のスタートが14時半過ぎで、帰れたのが16時半と、一日がかりでした。下剤は1Lですが、濃いです(苦笑)。 
by newton (2019-12-22 22:47) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。