SSブログ

「ラー油と明太子のポテトサラダ」で一杯! [グルメ]

RIMG3529.jpg













この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。







RIMG3521.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









RIMG3522.jpg

お通しは、「小松菜とシメジのおひたし」です。








RIMG3523.jpg

肴は、「柳タコの刺身」です。







RIMG3524.jpg

モチッとした食感が良いですね。








RIMG3527.jpg

噛んでいると旨みが染み出てきます。








RIMG3531.jpg

「クセになる辛さ ラー油と明太子のポテトサラダ」です。








RIMG3533.jpg

食べるラー油がピリ辛で、カリカリと香ばしく酒が進みます。









RIMG3534.jpg

明太子入りのポテサラですが、それほど目立ちませんね。
ボリュームがあるポテサラです。









RIMG3536.jpg

板長さんからの差し入れ、「マグロやまかけ」です。








RIMG3539.jpg

ご飯が欲しくなりますね。









RIMG3540.jpg

「親鶏のつくね焼き 黄身添え」です。









RIMG3542.jpg

親鶏らしいしっかりとした噛み応えのあるつくねです。









RIMG3549.jpg

黄身をまぶすことで、マイルドな味わいになりますね。
七味をかけて、美味しくいただきました。









RIMG3550.jpg

飲み物は、「ブラックニッカハイボール」です。

ご馳走様でした。

nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 4

英ちゃん

そう言えば、最近ホッピーとかハイボールは飲んでないや(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-12-23 00:37) 

みうさぎ

噛み応えあるつくね食べてみたいなぁー
お腹空いたよーん
マグロやまかけ
素晴らしいじゃん
羨ましい限り

by みうさぎ (2019-12-23 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

いや〜このポテサラは、辛党には目の毒でやす。
今すぐにでも食べたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-23 22:05) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有難うございます。スッキリとしているの、焼とんや焼き鳥だと、ホッピー割りが増えましたね。

みうさぎさま、コメントを有難うございます。結構、鶏肉を感じるつくねですが、これもまた美味しいです。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。食べるラー油があれば、家でも簡単にできますね。一時期ほど、食べるラー油は話題になりませんが・・・。

by newton (2019-12-26 18:14) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。