SSブログ

丸亀製麺で「高菜明太ご飯」を食す! [グルメ]

DSC_5101.jpg













DSC_5095.jpg

この日のランチは、勤務先近くの“丸亀製麺”です。









DSC_5096.jpg

前回は、「玉子かけご飯」を食べたので、今回注文したのは、「かけうどん(並)」と「高菜明太ご飯」、うどんとともに注文します。









DSC_5098.jpg

「かけうどん」に、天かす、ネギ、おろし生姜をのせて、出汁をかけます。









DSC_5099.jpg

天かすが入ることで、味がマイルドになります。
ネギはたっぷりと入れます。









DSC_5100.jpg

「高菜明太ご飯」、ご飯の上には刻み海苔、高菜には白ごまがかけられています。









DSC_5102.jpg

この「高菜」、結構辛いですが、美味しいですね。
かけうどんの汁を飲みながら食べていきます。










DSC_5103.jpg

この「明太子」も結構ピリ辛です。

両方とも、ご飯のお供に最適ですね。
もっとご飯が多くても食べられます(笑)。








DSC_5104.jpg

もちろんスープも完食!









DSC_5105.jpg

ご馳走様でした。


nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

ヨッシーパパ

博多気分で、盛り上がりますね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-12-27 18:20) 

英ちゃん

うどん屋なのにご飯物とは(゚□゚)
でも美味しそうだけどね。

武蔵溝ノ口駅の昭和を感じさせる飲み屋街は、出没!アド街ック天国でも紹介されてたのでありますよ。
by 英ちゃん (2019-12-27 23:51) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。とんこつラーメンならば、まさにそうですが・・・。“とんこつうどん”でも良いですね。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。小生が行く丸亀製麺には、ミニ親子丼やミニカツ丼もあるので便利です。溝の口の昭和の飲屋街、あってホッとしました。

by newton (2019-12-28 18:08) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。