SSブログ

「フリット・ミスト」で白ワイン! [グルメ]

R0015652.jpg






この日は東武東上線の上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。



R0015645.jpg


暑い日には、「ハートランド生ビール」をグビグビいただきます。



R0015647.jpg


お通しは、「バケット」です。




R0015653.jpg


肴は、「フリット・ミスト」です。
イカや小エビの魚介とズッキーニ、カボチャなどの野菜のフリットです。




R0015651.jpg


レモンをいっぱいに絞りかけます。
素材の旨みを素直に味わえます。

もちろん、白ワインに合います。




R0015649.jpg


白ワインは、「プラネタ・ラ・セグレタ」です。




R0015655.jpg


続いては、「カサマッタ」です。




R0015658.jpg


さらに、自然派ワインの「マティス」。


フリット、ワイン、フリット、ワイン・・・・キリがありません。




R0015661.jpg


メインは、「豚肩ロースの炭火焼き」、300グラムくらいはありそうで、食べ応えがあります。



R0015665.jpg


肉は柔らかく、シンプルな塩と胡椒の味付けが美味しいです。



R0015663.jpg


白ワインは、「マシエリ 2012 ラ・ビアンカーラ(アンジョリーノ マウレ)」です。
自然農法で栽培されたブドウを使っていて、温度管理も行わず野生酵母のみで醗酵させた白ワインで、しっかりとした味わいの白ワインです。




R0015666.jpg


〆は、「メーカーズマーク」のオンザロックです。



R0015668.jpg


つまみは、「ミックスナッツ」。

お代わりもしたので、ちょっと飲みすぎでしたが、大満足でした。


ご馳走様でした。




nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

さる1号

豚肩ロースの炭火焼き、おいしそうですねー
300gとはかなりの量、フリット・ミストとこれを平らげたら・・・・それだけでお腹がいっぱいになりそう^^

by さる1号 (2014-08-15 06:49) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。フリット・ミストの次は、パスタを少なめにしようかとも思ったのですが、肉を無性に食べたくなったので、豚肉を注文してしまいました。でも大満足でした。
by newton (2014-08-15 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。