SSブログ

「軟骨ハンバーグ」で一杯! [グルメ]

RIMG3890.jpg













RIMG3905.jpg

この日は、池袋西口にある“酒蔵 力”にお邪魔しました。









RIMG3902.jpg

目の前には、オープンしたばかりのGlobal Ring、木にはイルミネーションが煌めいていました。








RIMG3903.jpg

あの「ウエストパーク」の面影はありません(それはそれで良かったのですが・・・)。








RIMG3876.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。








RIMG3877.jpg

お通しは、「白和え」と「きんぴらごぼう」です。








RIMG3878.jpg

肴は、「わさび茄子」です。








RIMG3879.jpg

軽く鼻に抜ける辛さが美味しいです。

串焼きは・・・







RIMG3882.jpg

「豚カルビ」のタレです。








RIMG3884.jpg

「豚カルビ」の脂が旨いですね。









RIMG3885.jpg

そして、「ハツ」のタレです。








RIMG3887.jpg

「ハツ」のモチッとした食感が美味しいです。









RIMG3893.jpg

メインは、「軟骨ハンバーグ」です。








RIMG3895.jpg

スパイシーな香り、コリっとした固めの食感のハンバーグ、美味しいです。
肉汁は出ませんが、軟骨の入った固いハンバーグは、酒の肴にもなりますね。









RIMG3897.jpg

付け合わせの「モヤシ」がホッとさせてくれます。









RIMG3898.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。









RIMG3899.jpg

そして、「ボンジリ串」の塩を2本追加です。








RIMG3901.jpg

ボンジリの脂とニンニク味噌が合いますね。
軟骨ハンバーグで不足していた脂をボンジリで補いました(笑)。








RIMG3904.jpg

ご馳走様でした。

nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

シマリス

本年もお世話になりありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
よいお年をお迎えください
by シマリス (2019-12-31 01:31) 

さる1号

軟骨は好きで軟骨ハンバーグが気になります
佳いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします
by さる1号 (2019-12-31 08:09) 

newton

シマリスさま、コメントを有り難うございます。美味しそうな写真を見ていると食べたくなります(苦笑)。今年もよろしくお願い致します。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。ジューシーではありませんが、骨っぽいハンバーグも良い食感です。来年もよろしくお願い致します。

by newton (2020-01-01 17:34) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。