SSブログ

「砂肝揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG3412.jpg












RIMG3418.jpg

この日は、京浜東北線西川口駅東口にある“焼鳥 日高”にお邪魔しました。









RIMG3389.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









RIMG3390.jpg

店内には、お客さんを避けての撮影だったのですが、喫煙率が高く、隣から煙が漂ってきました。
20分くらいでお帰りになったので、ホッとしました。









RIMG3391.jpg

肴は、「生キャベツ、味噌マヨネーズ添え」です。








RIMG3393.jpg

キャベツの甘さと味噌マヨネーズが合いますね。








RIMG3394.jpg

串焼きです。








RIMG3395.jpg

右から、「しろ」と








RIMG3396.jpg

「はらみ」です。








RIMG3401.jpg

「しろ」のモチッとした噛み心地が好きです。








RIMG3402.jpg

「はらみ」は、肉らしい味わいですね。
ニンニク味噌と合っていて、旨いです。








RIMG3403.jpg

日高屋の系列らしく、「焼き餃子」です。








RIMG3405.jpg

外はパリッとしていて








RIMG3408.jpg

普通に美味しいです。








RIMG3409.jpg

飲み物は、「ウォッカソーダ割り」です。








RIMG3410.jpg

そして、「砂肝揚げ」です。









RIMG3413.jpg

コリっとした砂肝の食感が良いですね。








RIMG3416.jpg

辛子をつけて、酒が進みます。








RIMG3414.jpg

黒胡椒だけでもピリッとして、美味しいです。

〆て2,100円、ご馳走さまでした。

nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

味噌マヨは、マヨネーズバージョンの王道でやすね。
キャベツとの相性◎だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-13 21:06) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。マヨネーズだけよりも、味噌マヨのほうが、味が深くなりますよね。

by newton (2019-12-15 21:09) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。