SSブログ

“ゆりかもめ”の最前列に乗る! [鉄道]

怪我の前、久しぶりに“ゆりかもめ”に乗りました。


RIMG2735.jpg

いつもは豊洲から乗る“ゆりかもめ”ですが、2回目だと思いますが、新橋から乗車しました。
東京メトロ新橋駅からの乗換えが、案内板が原因で非常に分かりにくかったです。


RIMG2733.jpg

ホームに出てみると、先頭車両の一番前が空いていたので腰掛けました。
“ゆりかもめ”は自動運転なので、運転手はいません。
と言うわけで、見通しは抜群です。


RIMG2736.jpg

この日は曇っていたので、景色はイマイチでしたが、晴れていたら気持ちが良いでしょうね。


RIMG2738.jpg

新橋を出発します。

RIMG2739.jpg

RIMG2740.jpg

RIMG2744.jpg

RIMG2745.jpg

ビルの間を進んでいきます。



RIMG2747.jpg

RIMG2748.jpg

RIMG2749.jpg

RIMG2750.jpg

RIMG2751.jpg

RIMG2752.jpg

そして、レインボーブリッジに近づきます。
船も目に付きます。
道路の下をくぐり、ぐるっと右回りに一周して、レインボーブリッジを渡ります。


RIMG2754.jpg

RIMG2755.jpg

RIMG2756.jpg

RIMG2758.jpg

隣は一般道、パトカーが走っていました。


RIMG2761.jpg

RIMG2762.jpg

車輪はタイヤなので鉄道とは言えませんが、乗り心地は良いですね。


RIMG2763.jpg

RIMG2764.jpg

RIMG2765.jpg

RIMG2768.jpg

橋を渡ると湾岸のウォーターフロントです。
色々な施設が見えてきます。


RIMG2769.jpg

RIMG2770.jpg

RIMG2773.jpg

“ゆりかもめ”も、駅を出ると下り勾配、駅に近づくと上り勾配になるのは地下鉄のようですね。


RIMG2774.jpg

RIMG2777.jpg

到着したのは「国際展示場正門」に到着です。

一番前は眺めも良く、気持ち良いですね。

今度は、“舎人ライナー”に乗ってみたいです。



nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 3

さる1号

乗るなら絶対にかぶりつき席ですね^^
by さる1号 (2015-02-17 07:11) 

takenoko

横浜のシーサイドラインも楽しいですよ。
by takenoko (2015-02-17 08:27) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。前の風景は良いですよね。東京メトロ副都心線は、一番後ろで、遠ざかる線路とトンネルを見るのが楽しいですよ。

takenokoさま、コメントを有難うございます。昔、八景島に行ったときに乗った記憶があるのですが、思い出せません。乗らなくてはなりませんね。

by newton (2015-02-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。