SSブログ

「枝豆ペペロンチーノ」で一杯! [グルメ]

RIMG2663.jpg








RIMG2674.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ“にお邪魔しました。





RIMG2637.jpg

まずは、プレモルの「ハーフ&ハーフ」で乾杯です。




RIMG2640.jpg

お通しは、「黄色ズッキーニのナムル」です。




RIMG2646.jpg

肴は、「五点盛りハーフサイズ」を注文です。




RIMG2642.jpg

が、「マグロ」「胡麻カンパチ」



RIMG2643.jpg

「ボタンエビ」




RIMG2644.jpg

「スズキ」「サーモン」




RIMG2645.jpg

「アジ」「炙りサゴチ」と、七点盛りになりました。




RIMG2651.jpg

そして、「鱧の天ぷら、梅肉添え」です。




RIMG2650.jpg



RIMG2652.jpg

ほっこりと、柔らかく美味しい!




RIMG2655.jpg

噛むと骨のコリとした食感も楽しめました。
梅肉も美味しい ですね。



やはり日本酒です。




RIMG2647.jpg

青森県青森市の西田酒造店「田酒 特別純米 華吹雪55%精米」をいただきました。
コクがあり、米の味のする美味しいお酒です。





RIMG2656.jpg

続いて、香川県観音寺市の川鶴酒造「川鶴 light 純米吟醸 山田錦50%、オオセト55%精米」です。
軽くて飲みやすい、危ないお酒です(笑)。




RIMG2658.jpg

そして、「黒ホッピー」割りです。




RIMG2659.jpg



RIMG2661.jpg

「シャリ金」が嬉しいですね。




RIMG2664.jpg

肴は、「枝豆ペペロンチーノ」です。




RIMG2665.jpg

初物は、すぐにオーダーしてしまいます。
パスタではなく、枝豆をペペロンチーノ風に味つけしたものです。




RIMG2666.jpg

食べ方は同じなので、手は汚れますが、この味はクセになります。




RIMG2670.jpg

次は、「ミックスナッツ」のスモールサイズです。




RIMG2673.jpg

〆は、「シジミ汁」で、ホッとひと息です。

ご馳走様でした。

nice!(79)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 4

さる1号

枝豆のペペロンチーノ、一瞬皮も食べるのかと思ってしまいました^^;
皮は食べないんだ
食べるの大変だから中身だけで作って欲しいな^^;
by さる1号 (2016-07-04 06:27) 

taka

枝豆ペペロンチーノ、美味しそうですね。
こんどつまみで真似してみようかな。
by taka (2016-07-04 22:28) 

seawind335

お刺身のハーフサイズ、こいうのは嬉しいですよね!
by seawind335 (2016-07-05 00:52) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。さすがに枝豆の皮は食べられませんでした。そら豆は皮を食べる人も多いようですが…(小生は食べません)。中身だけでつくと、味が濃すぎるかも知れませんね。

takaさま、コメントを有り難うございます。パスタと同じ要領で試して見てはいかがでしょうか?ブログを楽しみにしています。

seawind335さま、コメントを有り難うございます。刺身の盛り合わせだと、2~3人前が多いので、一切れずつでも食べられるハーフサイズは良いですね。

by newton (2016-07-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。