SSブログ

「メバルの唐揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG4211-1.jpg









RIMG4245-1.jpg

この日は、友人と新宿2丁目にある、国産ワインのお店“JiP”にお邪魔しました。





RIMG4194.jpg

まずは、本日のワインからチョイスします。





RIMG4197-1.jpg



RIMG4202-1.jpg

広島県三次市の広島三次ワイナリー「シャルドネ・スパークリングワイン」をいただきました。





RIMG4200-1.jpg

お通しは、「リゾーニのサラダ」です。




RIMG4201-1.jpg

米粒のようなパスタ、リゾーニを使ったパスタです。
見た目はお米と似ていますが、全く違う柔らかい食感で美味しかったです。





RIMG4196.jpg

肴は、ボードから選びます。




RIMG4206-1.jpg

定番の「きんぴら」です。





RIMG4210-1.jpg

そして、オススメの「メバルの唐揚げ」です。




RIMG4217-1.jpg



RIMG4218-1.jpg

タレに漬け込んで揚げているので、味が染みて旨いです!





RIMG4213-1.jpg

ワインは、埼玉県秩父郡小鹿野町の秩父ワイン「GKT」です。




RIMG4216-1.jpg

スッキリとした爽やかな白ワインです。





RIMG4219-1.jpg

続いて、山梨県勝沼町の錦城葡萄酒「ブロケード甲州 勝沼ボトル2015」です。




RIMG4222-1.jpg

ほのかな酸味と旨味を感じるワインです。




RIMG4224-1.jpg

次は、広島三次ワイナリーの「TOMOE シャルドネ クリプス2014」です。
果実香が広がり、酸味が漂う美味しいワインです。




RIMG4230-1.jpg

肴は、「ゴボウと舞茸のわさび醤油漬け」です。




RIMG4231-1.jpg


RIMG4235-1.jpg

さらに「天然酵母のバケット、オリーブオイル、バルサミコ添え」です。






RIMG4237-1.jpg

〆のワインは、山梨県山梨市の四恩醸造「仄仄(ほのぼの) N.V.2016」です。
酒精強化ワインで、デラウエア主体にブランデーを入れたもので、食後酒です。





RIMG4241-1.jpg

甘酸っぱさとフルーティーな爽やかさな飲み口です。




RIMG4244-1.jpg

ご馳走様でした。


nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 3

柴犬

そろそろ、根魚の美味しい季節に成りますネ♪
そして、ゴボウと舞茸の醤油漬けが(≧ω≦)b
by 柴犬 (2016-10-09 14:12) 

beny

 写真からしておいしさが伺えます。羨ましい。
by beny (2016-10-09 20:17) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。これから秋のものが出てきますね。美味しい肴とお酒が待っています!

benyさま、コメントを有り難うございます。自分で見ていても、また食べたくなります(笑)。



by newton (2016-10-13 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。