SSブログ

サッポロ一番 「北九州 門司港焼きカレー風ラーメン チーズカレー味」を食す! [グルメ]

DSC_3652.jpg

4月15日発売のサッポロ一番 「北九州 門司港焼きカレー風ラーメン チーズカレー味」をスーパーで見つけて購入しました。









DSC_3653 (2).jpg

北九州の門司港名物の焼きカレーをカップラーメンで再現したもののようです。










DSC_3655.jpg

チーズカレーが、カップ麺でどう再現されているか楽しみです(と言っても、本物を食べたことがありませんが・・・)。










DSC_3657.jpg

上蓋をめくります。
具材の、「味付卵」、「肉そぼろ」、「ニンジン」が見えます。










DSC_3658.jpg

お湯を入れて3分待ちます。







DSC_3659.jpg



DSC_3661.jpg

良くかき混ぜて完成です。










DSC_3665.jpg

カレーの香りが立ち上がりますが、ほどほどのスパーシーさです。









DSC_3663.jpg

スープは、マイルドなカレー風味です。
チーズが入ったことで、辛さよりもマイルドさが強調されていますね。









DSC_3666.jpg

“焼きカレー”らしさは分かりませんでしたが、マイルドなスープが美味しかったです。










DSC_3667.jpg

もちろん、スープも完食!








DSC_3654 (2).jpg

ご馳走様でした。


nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 2

ヨッシーパパ

門司港で焼きカレーは食べましたが、ラーメンになるとどうなるのか想像も付きません。
by ヨッシーパパ (2019-05-08 19:11) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。小生は逆に、門司港の焼きカレーを食べたことが無いので、何とも言えませんが・・・(笑)。一度は食べてみたいカレーです。

by newton (2019-05-12 13:28) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。