SSブログ

「殻付きホタテの炭火焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG7754.jpg








この日も地元の居酒屋「浪漫酒場」にお邪魔しました。






RIMG7747.jpg


飲み物は「ホッピー」割り。
同じグループの「晴れのち晴れ」は、シャリ金ホッピーですが、ここは氷とレモンが入ったタイプです。





RIMG7748.jpg


お通しは、「インゲンの白ごま和え」。






RIMG7751.jpg


肴は、「海ブドウ」。青じそドレッシングで食べます。
プチプチとした食感が好きです。





RIMG7758.jpg


次は「殻付きホタテの炭火焼き」、シンプルな炭火焼きがホタテの旨味を引き出します。


そして、「焼き鳥」。






RIMG7762.jpg


今回は左から、タレで、レバー、つくね、しろ。
久しぶりのシロが旨いですね。






RIMG7760.jpg


塩で、厚切りベーコン、しいたけ、トントロです。
トントロも脂が美味しいです。





RIMG7763.jpg


飲み物は、「角ハイ」。






RIMG7765.jpg


おまけで出してくれたのが、「黒糖空豆、パスタの揚げ物風添え」。
甘い黒糖味の空豆に揚げたパスタがつまみに合っています。






RIMG7767.jpg


いきなりエンディングモードに入り、「ナッツ」もいただきました。






RIMG7771.jpg


〆に、アイス入りフローズンイチゴ。

口の中がサッパリです。



ご馳走様でした。

月曜日は1年ぶりの「人間ドック」。
今日は朝から、トースト、昼はパンケーキ、夜はおかゆ。

明日の夕方まで食べられません。

胃カメラと大腸カメラ、大変だけど楽しんできます。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

さる1号

人間ドックですか
いい結果が出ると良いですね^^
明日の夕方まで食べられないとは・・・ちょっと辛いですね
by さる1号 (2013-06-09 22:14) 

monkey

美味しそうなものばかり・・・これでドックの結果が良ければ
いうことなしですね。
by monkey (2013-06-09 22:36) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。家族の食事を見ていると拷問のようです(笑)。

monkeyさま、コメントを有難うございます。この日は、人間ドック前のアルコール付き最後日の日でした。人間ドック明けは美味しい日本酒が飲みたいですね。

by newton (2013-06-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。