SSブログ

「鶏の唐揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG7503.jpg








この日も仕事で遅くなったので地元の日本海庄やにお邪魔しました。





RIMG7492.jpg


飲み物は、「白ホッピー割り」。






RIMG7496.jpg


お通しは、煮物。がんもどき、大根、フキ、唐揚げ。
唐揚げは、歯ごたえはクジラのような気もしますが…、わかりません。






RIMG7497.jpg


肴は、「黒ゴマおぼろ豆腐」。






RIMG7498.jpg


胡麻の甘みと香りが感じられます。






RIMG7499.jpg


そして、「熊本産 赤茄子一本焼き」。冷やしてあって夏向きで旨いです。
ポン酢でスッキリと食べられます。





RIMG7502.jpg


急に「鶏の唐揚げ」を食べたくなりました。





RIMG7505.jpg


タレは、おろしポン酢と梅肉葱ソース。
どちらも唐揚げをスッキリとした味に仕上げます。






RIMG7504.jpg


もちろん、マヨネーズは最高です。






RIMG7507.jpg




RIMG7510.jpg


「角ハイ」も注文して、美味しくいただきました。

ご馳走様でした。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

monkey

梅肉葱ソース・・・何やらうまそうな。
庄屋、近所にもあるなぁ…。今度行ってみなくては。
by monkey (2013-06-15 18:00) 

newton

monkeyさま、コメントを有難うございます。唐揚げは油がしつこいと思っていましたが、梅肉葱ソースやポン酢で食べるとスッキリと食べやすいですね。
by newton (2013-06-16 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。