SSブログ

「焼肉」でマッカリ! [グルメ]

RIMG7523.jpg








この日は、友人4人と食事会、何年かぶりの焼肉店です。

場所は、西武百貨店池袋店8Fにある「 信州牛焼肉 牛兵衛 西庵」です。

この日は、「夏コース」をいただきました。






RIMG7512.jpg


まずはビール。「キリン一番搾り」の生ビールを中ジョッキでいただきました。
喉が渇いていたので美味しかったです(乾杯してから撮影したので減っています)。






RIMG7514.jpg


前菜です。
左から、





RIMG7515.jpg


「夏野菜のサラダ トウモロコシソース」、甘みのあるソースです。





RIMG7516.jpg


「海老と枝豆のゼリー寄せ」、夏向き、スッキリとしていますね。





RIMG7518.jpg


「トマトキムチ」、ちょっとピリ辛のトマトです。





RIMG7519.jpg


そして、「ナムル」。




RIMG7520.jpg


いよいよ焼肉です。




RIMG7521.jpg


まずは、「牛タン塩」





RIMG7524.jpg


そして「カルビ」

旨いですね。




RIMG7525.jpg


そして、「アスパラとトウモロコシのチヂミ」。
ちょっと盛りで良かったです。


RIMG7526.jpg


飲みのもは、マッカリ。




RIMG7527.jpg


度数が低いのでクビクビと入ります。






s-RIMG7528.jpg


そして、「信州牛五種」がお皿に盛り付けられてきました。
肉は、「サーロイン」、「ヘッドバラ」、「内モモ」、「肩バラ」、「ウデ」です。

見ただけで、食欲が出てきます。

焼き野菜は、「かぼちゃ」、「オクラ」、「人参」。

肉は、ミディアムレアくらいの焼き具合にしましたが、どれも柔らかく、美味しかったです。





RIMG7529.jpg


海鮮焼きは、「海老」と「イカ」。定番ですが旨いですね。





RIMG7531.jpg


ご飯ではなく、5種類の冷麺から一品を選びます。小生は、「辛冷麺」。
ほどほどの辛さで美味しかったです。





RIMG7532.jpg


デザートは、「マンゴー杏仁豆腐」。優しい甘さで〆ました。

美味しい焼肉で大満足でした。



ご馳走様でした。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

タッチおじさん

牛タンカルビで冷えたビールでっか・・・クー!良いですね(^_-)
by タッチおじさん (2013-06-17 13:51) 

newton

タッチおじさんさま、コメントを有り難うございます。久々の牛タンやカルビで元気モリモリになりました。焼き肉にはビール、学生時代からの合い言葉です。最近はマッカリも、ですが…。
by newton (2013-06-18 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。