SSブログ

「ペンネ・アラビアータ」で白ワイン! [グルメ]

RIMG7549.jpg







ワインが飲みたくて、東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」にお邪魔しました。






RIMG7536 (2).jpg


湿度が高く、蒸し暑かったので「キリン ハートランド生ビール」を注文です。
一気に飲みたいくらい喉が渇いていました。





RIMG7539.jpg


「バケット」を食べながらつまみを待ちます。





RIMG7537.jpg


本日のおススメは…






RIMG7540.jpg


「生ハムのせすぎとメロン」です。

メロンが出てくるとメニューに現れます。






RIMG7541 (2).jpg


しかし、お皿にメロンは現れません、というか、見えません。






RIMG7543.jpg


まさに「生ハムのせすぎ」ですが、これが名物です。
味はもちろん美味しいです。






RIMG7544 (2).jpg


飲み物は、「スパークリングワイン」です。
果物なので合います。

生ハムとメロンだけで結構、お腹が満たされました。






RIMG7546.jpg


ここで白ワイン、「プラネタ セグレタ」。






RIMG7547.jpg


スッキリとした辛口白ワインです。

パスタも食べたかったので注文です。






RIMG7548 (2).jpg


「ペンネ・アラビアータ」60gでお願いしました。





RIMG7550.jpg


濃厚なトマトソースがペンネに絡んで美味しいですね。






RIMG7551.jpg


もっと辛くても大丈夫ですが、辛いのが苦手なマスターは味見ができないかもしれません。





RIMG7553.jpg



RIMG7554.jpg


飲み物は、「ジムビーム」のオンザロック。





RIMG7556.jpg


ちょこっとナッツがつまみです。






RIMG7557.jpg


ついでにグラッパもいただきます。





RIMG7558.jpg


「グラッパ デ プロセッコ」

美味しくいただきました。


ご馳走様でした。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

プースケ

こんばんは(^_^)
名前の通り、生ハムのせすぎですね(笑) ビールや
ワインのおつまみにも美味しいと思います(*^_^*)
夏場はとくにスパークリングワインや生ビールが
美味しいですね~♪ 
by プースケ (2013-06-17 20:39) 

さる1号

生ハムのせすぎ・・・こういうのは大好きです
やりすぎな方が楽しいですよね^^
by さる1号 (2013-06-18 07:12) 

newton

プースケさま、コメントを有り難うございます。のせすぎでメロンが見えませんが、マスターのポリシーなので…(笑)。ナミナミスパークリングワインと同じですね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。生ハムだけで十分つまみになる量です。それにメロンがつくので、結構お腹が一杯になります。ここの料理は普通に量が多いかも…。嬉しいのですが…。
by newton (2013-06-18 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。