SSブログ

サッポロ一番「アラビヤン焼きそば レギュラーカップ」を食す! [グルメ]

RIMG7451.jpg



またもやサッポロ一番「60周年記念」の商品、2013年7月の発売です。
1967年(昭和42年)に誕生した、袋めん焼きそばのロングセラーをカップ化した商品です。





RIMG7452.jpg


顔がなんともアラビアンです。






RIMG7454.jpg


粉末ソースと青海苔の袋を取り出して、お湯を入れて3分待ちます。





RIMG7453.jpg


しっかりと湯きりをした後で、粉末ソースと麺を良く絡めます。






RIMG7455.jpg


そして、青海苔を振りかけて出来上がりです。

香りはやはりスパイシーですね。






RIMG7456.jpg


HPによれば、『オニオン、トマト、人参の野菜のうまみと酸味のきいたウスターソースをベースに、ガーリックやジンジャー、唐辛子、白胡椒などの香辛料をバランスよく配合したスパイシーな焼きそばソース…』とあります。

熱々だったからでしょうか、粉末ソースが麺に染みこんで、ちょっとパサパサ感があります。






RIMG7457.jpg


このほかに液体ソースがあれば、焼きそば感がもっと出てかもしれません。
そのため、香りもいまひとつ物足りない気がしました。

アラビアンの割りに辛さも今ひとつ、辛さ調整の薬味があればよいと思いました。

スープがないので、もちろん完食!



ご馳走様でした。






nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

namie

newtonさま
こんばんは。

これは、食べてみたいですね。
売ってるお店に出会えるっていうのもいいですね
by namie (2013-07-29 19:47) 

newton

namieさま、コメントを有り難うございます。小生が良く行くスーパーは、新発売の麺の種類が少ないのですが、このときは珍しくあったので買いました。湯切りしすぎた感があったので、ほどほどの湯切りが良さそうですね。
by newton (2013-07-30 17:55) 

namie

newtonさま
こんにちは♪

この記事に出会えたあと、
ずーっとアラビヤンカップめんが
気になって、スーパーを覗いたり・・・。
そして、出会えました。
パッケージが可愛らしいですよね。
美味しかったです、御馳走様でした♪
by namie (2013-08-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。