SSブログ

エースコック「くまモンの熊本ラーメンだモン!」を食す! [グルメ]

RIMG9201.jpg







2013年7月29日に発売されたエースコックの「くまモンの熊本ラーメンだモン!」をスーパーで見つけて購入しました。






RIMG9202.jpg


最近、何かと登場する機会が多いキャラクター“くまモン”、ついにラーメンにも登場です。

カップの側面にはくまモンのキャラクターが目立つほどに描かれています。







RIMG9203.jpg







RIMG9205.jpg


蓋を開けて調味油を取り出し、お湯を注いで3分待ちます。





RIMG9206.jpg


蓋を開けると野菜たっぷりなのがわかります。

これに調味油の黒マー油をいれてかき混ぜます。






RIMG9207.jpg


黒マー油が豚骨スープに彩を添えます。
スープは黒マー油が入ったことで、コクがあるような感じです。
さらにニンニクの香りもします。
キクラゲやネギ、焼豚が良いですね。

熊本県産の小麦を20%配合した麺は細麺、豚骨スープに良く合いますね。

なかなかのお味でした。



ご馳走様でした。





タグ:くまモン
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。