SSブログ

地元の“晴れのち晴れ”で「刺身八種盛り合わせ」を味わう! [グルメ]

RIMG7491.jpg









この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。





RIMG7478.jpg


喉が渇いていたので、まずは「生ビール」、グラスもキンキンに冷えています。






RIMG7481.jpg


お通しは、「きゅうりの塩麹漬けともやしとささみのナムル」。






RIMG7497.jpg


肴は、「刺身八種盛り合わせ」、小です。
普通だと4切れずつだそうですが、半分にしますかと言われたので素直にハーフサイズでお願いしました。

それでも結構な量です。






RIMG7496.jpg



RIMG7493.jpg


刺身は、北海道「青そい」、長崎「黒むつ」、北海道「真蛸」、「真鰺」
神奈川「天然鯛」、三重「平政」、北海道「縞えび」、全部盛りで1,500円。

ハーフサイズは?ですが、それでもお得ですね。
美味しかったです。






RIMG7486.jpg


刺身なので、日本酒。東京都東村山市の豊島屋酒造「屋守(おくのかみ) 純米無調整生詰 ひやおろし 広島産八反錦」、旨いお酒です。






RIMG7498.jpg


次は、シャリキンの「ホッピー」割りです。






RIMG7503.jpg


肴は、「ジャマイカン ジャークチキン」。






RIMG7505.jpg


スパイシーな鶏肉で、かかっているアーモンドスライスとケチャップ、ハーブがエスニック、
肉は軟らかく美味しいです。





RIMG7508.jpg


〆の飲み物は、「角ハイ」。





RIMG7507.jpg


そして「エイヒレ」、七味がかかったマヨネーズと相性抜群です。





RIMG7510.jpg


〆は、「あら汁」。



ほっこりと暖まって、ご馳走様でした。

タグ:刺身 屋守
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

monkey

〆にあら汁というところがおつでげすな。
by monkey (2013-09-09 00:04) 

いっぷく

ジャマイカン ジャークチキン最近人気があるようですね
お店で見かけます。ご飯でもいけそうですね
by いっぷく (2013-09-09 05:22) 

さる1号

ジャマイカン ジャークチキンが妙に目立ちますねー^^
by さる1号 (2013-09-09 06:02) 

ぶーたろう

八種盛り、良いですね。アテに酒を合わせたり、酒にアテを合わせたり、
さすがです。
by ぶーたろう (2013-09-09 14:56) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。いつもは聞かないのですが、この日は「あら汁」を飲みますか?と聞かれました。結構、飲んでいたからでしょうか。でも、最後にホットする〆です。

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。ジャマイカン ジャークチキンが人気があるとは知りませんでした。丼にしても良いかもしれません。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。これだけ場違いなオーダーでしたが、食べたかったので…。

ぶーたろうさま、コメントを有り難うございます。八種盛りは通常は1,500円でした。あとでレシートを見てみたら、ハーフサイズで750円になっていました。リーズナブルなお値段でした。

by newton (2013-09-13 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。