SSブログ

地元の“日本海庄や”で「秋刀魚三昧」を愉しむ! [グルメ]

RIMG7526.jpg









この日は地元の“日本海庄や”にお邪魔しました。




RIMG7511.jpg


飲み物は、「白ホッピー」割り。





RIMG7514.jpg


お通しは、「おでん風煮物」です。
そうめんカボチャが懐かしいです。





RIMG7515.jpg


肴は、「寄せ豆腐の冷奴」.





RIMG7516.jpg


RIMG7528.jpg


マイ塩の「ぬちまーす」で食べます。






RIMG7517.jpg


そして、メインの「秋刀魚三昧」です。

「刺身」はもちろん、「棒寿司」、「竜田揚げ」、「肝醤油漬け焼き」、「骨せんべい」。






RIMG7519.jpg


小ぶりな秋刀魚のようでしたが、脂もほどほどあって「刺身」も






RIMG7520.jpg


「棒寿司」も美味しかったです。





RIMG7521.jpg


「肝醤油漬け焼き」も良かったです。





RIMG7524.jpg


「竜田揚げ」と「骨せんべい」は、ちょっと油が強めだったのが残念ですが、初秋の秋刀魚を堪能できました。






RIMG7530.jpg


これだけでお腹が一杯(結構、ボリュームがありました)になったので、「角ハイ」だけ飲んで、お開きです。


ご馳走様でした。





nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

さる1号

秋刀魚三昧で秋を楽しむ、いいですね^^
棒寿司がまた美味しそう
今年は秋刀魚は不漁と聞きますが・・・・例年より高いのかな
by さる1号 (2013-09-10 06:27) 

なゆ

なかなかクオリティの高いものを出していますね!
たまにはいってみないと。
by なゆ (2013-09-10 10:45) 

yu-papa

青物の刺身はあまり好まないほうです・・・
出来れば炭火でじっくり焼いた方が好きかなっ!
by yu-papa (2013-09-10 18:47) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。秋刀魚の不漁は気になるところですが、店頭では並んでいますね。棒寿司が一番気に入りました。

なゆさま、コメントを有り難うございます。月ごと、季節ごとにオススメのメニューがあり、結構頑張っていますよ。

yu-papaさま、コメントを有り難うございます。青魚は苦手な人が多いようですね。秋刀魚は塩焼きも大好きです。

by newton (2013-09-13 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。