SSブログ

「ブロッコリーのオレッキエッテ」で白ワイン! [グルメ]

RIMG7789-2.jpg










この日は、仲間と上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。






RIMG7781-2.jpg


まずは、喉が渇いていたので「ハートランド」の生ビールをグビグビいただきました。






RIMG7783-2.jpg


お通しは「バケット」です。





RIMG7785.jpg


前菜は、「クラッテッロ無花果&生ハム」。






RIMG7786.jpg


高級生ハム「クラッテッロ」と無花果の組み合わせ、さらに、生ハムとサラミを加えてもらいました。
いろいろな部位の生ハムが美味しいですね。





RIMG7784.jpg


やはり白ワインですね。
お代わりしながら食べます。





RIMG7787-2.jpg


結構、お腹が満ちてきたので、早くもメイン料理、といってもパスタです。

「ブロッコリーのオレッキエッテ」。






RIMG7790-2.jpg


小さい耳の意味の「オレッキエッテ」というパスタ、ブロッコリーが入り、ニンニクがたっぷり、アンチョビも少々。






RIMG7791-2.jpg


耳たぶの固さのアルデンテで美味しいパスタでした。

お腹が一杯になってきたので、〆です。





RIMG7792-2.jpg


「ウィスキー」のオンザロックです。





RIMG7796-2.jpg


つまみは「ミックスナッツ」です。






RIMG7797-2.jpg


でも、これで終わるわけではなく…





RIMG7799-2.jpg


やはり「グラッパ」へ…。

ちょっと楽しんでしまいました。






RIMG7798-2.jpg


やはり飲みすぎ、ご馳走様でした。





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ぺこりん

お皿いっぱいの生ハム!たまりませんね!
by ぺこりん (2013-10-15 12:56) 

newton

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。出てきた時には驚きました。二人だったので食べられました。これだけあると絵になります(笑)。
by newton (2013-10-15 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。