SSブログ

メニューにはない「前菜盛り合わせSS」で赤白ワイン! [グルメ]

RIMG9961.jpg









この日は、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。







RIMG9965.jpg


この日は混んでいて、カウンター席は満席、贅沢にもテーブル席に座らせていただきました。






RIMG9940.jpg


飲み物は、「ナミナミスパークリングワイン」、赤をいただきました。
「ランブルスコ セッコ」です。

微発泡の赤ワインで、落ち着いたスパークリングワインです。







RIMG9948.jpg


お通しは、「バケット」。







RIMG9950.jpg


肴は、「ゆで蛸」。






RIMG9955.jpg


レモンをたっぷりと絞ってかけます。
プリプリの食感のタコが旨いです。






RIMG9956.jpg


白ワインは、「プラネタ ラ セグレタ」。
爽やかな酸味とフルーティーな味わいが美味しいワインです。






RIMG9958.jpg


次の肴は、「前菜盛り合わせSS」です。

Sサイズでも2~3人前あるというので、メニューにはないけど、SSを注文しました。
生ハムとサラミ、チーズとレーズンです。







RIMG9963.jpg


ここで白ワインをもう一杯。
「ゲヴェルトトラミネール」、コクのある白ワインです。






RIMG9959.jpg


生ハムとサラミは白ワインで良いのですが…







RIMG9960.jpg


チーズには赤ですね。







RIMG9968.jpg


赤ワインは、「レ マッキオーレ ボルゲリ・ロッソ2011」。
フルボディで香り豊か、酸味もある落ち着いた赤ワインです。







RIMG9973.jpg


〆は、グラッパ「GRAPPA DI PROSECCO」、5リットルボトルから注ぎます。






RIMG9976.jpg


つまみは「ミックスナッツ」です。
この日は、意外とお腹が空いていなかったので、前菜だけの食事となってしまいましたが、
店が混んでいましたが、肴は早く出てきて、結果オーライでした。

今度は新年会で来ることにしています。



ご馳走様でした。




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。