SSブログ

エースコック「タテロング 池袋大勝軒 カレー中華そば」を食す! [グルメ]

RIMG9982.jpg










RIMG9984.jpg


あの池袋の大勝軒の創業当時のメニューをカップ麺で再現したという「池袋大勝軒 カレー中華そば」をスーパーで発見し、早速購入しました。
2014年1月6日発売です。






RIMG9985.jpg


山岸さんの顔が全面に出ていますが、微笑んでいて、ホッとしますね(?)。






RIMG9986.jpg


山岸さんの『原点の味』というキャッチコピーにも惹かれます。
お店は、一度、再開発のため閉店しましたが、惜しむ声に復活しています。
昔、一度食べに行ったことがあります。
その時は、普通の中華そばだったと記憶しています。






RIMG9987.jpg


フタをめくると、カレーの固形ルウが目に飛び込んできます。
今までになかったインパクトのあるカレー中華そばです。






RIMG9989.jpg


お湯を入れて、表示は5分でしたが、6分にしました。
具材の肉そぼろやメンマ、ネギ、人参、ポテトが入っています。







RIMG9991.jpg


麺は中太麺、ここまで太いのは、カップ麺では珍しいかも…。
良くかき混ぜて、麺とカレーを良く馴染ませます。

カレーは辛くないのですが、コクがあって円やかで、大変美味しいカレー中華そばでした。
山岸さんも納得でしょう…。

6分よりも、もう1分待っても良かったかもしれません。

美味しい「カレー中華そば」でした。






RIMG9992.jpg


もちろん完食!


ご馳走様でした。




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

いっぷく

大勝軒というとやはりつけ麺を連想しますが
カレー中華そばというのもあるんですね。
地元に大勝軒がないので、初めて知りました
by いっぷく (2014-01-15 02:43) 

newton

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。小生もカレー中華そばは知りませんでした。今のメニューを見てもカレーはないので、幻の味なのでしょうか?
by newton (2014-01-17 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。