SSブログ

「鴨の柳川鍋」で一杯! [グルメ]

R0010076.jpg









この日は、池袋の“万事快調”で新年会です。







R0010063.jpg


まずは地ビール、湘南ビール「ライジングサンペールエール」です。







R0010064.jpg


お通しは、「あん肝豆腐」。







R0010065.jpg


肴は、「くんもり」。







R0010066.jpg


「味玉」「サザエ」






R0010067.jpg


「砂肝」「マグロ」。







R0010070.jpg


そして、「ミンク鯨の刺身」と「しめ鯖」。






R0010071.jpg


柔らかい鯨の刺身ですね。
ニンニクスライスでいただきました。






R0010072.jpg


「しめ鯖」の〆具合が良いですね。







R0010074.jpg


お酒は、秋鹿酒造「霙もよう 山廃純米にごり酒」です。
開栓したてということで、プチプチ感がたっぷりでした。







R0010075.jpg


肴は、「唐墨」。相変わらず美しい唐墨です。






R0010077.jpg


次は、「鴨の柳川鍋」。
鴨肉が良いですね。
胡椒がピリッと、味を引き締めています。






R0010078.jpg


お酒は、「丹沢山 山廃純米 改良雄町 生原酒」です。







R0010083.jpg


さらに、「玉川 山廃 五百万石」です。







R0010081.jpg


肴は、「ポテサラ」です。






R0010086.jpg


続いて、「牡蠣とキノコのバター炒め」
プリップリッとした牡蠣の食感にエノキやシメジの食感が独特で美味しいですね。







R0010088.jpg


乾き物がないので、「シラス山椒」です。

飲みすぎましたが、大満足!


ご馳走様でした。




nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

hatsune

鴨の柳川鍋、ご飯と一緒に食べたいな~(⌒¬⌒*)
by hatsune (2014-01-25 01:29) 

ばー助

鴨の柳川鍋の美味しさで、お酒が進みそうですね。
ぐつぐつの熱々だと尚嬉しいなあ(^^)
by ばー助 (2014-01-25 06:41) 

さる1号

鴨の柳川鍋、体が温まりそう~♪
七味をたっぷりかけて汗を流しながら食べたら風邪も治るかな^^
by さる1号 (2014-01-25 08:03) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。丼で食べても美味しそうですよ。

ばー助さま、コメントを有難うございます。本当にお酒がすすみますね。コンロがあればもっと良かったです。

さる1号さま、コメントを有難うございます。汗をかけば、スッキリとするかもしれませんね。風邪が早く治ると良いですね。

by newton (2014-01-26 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。