SSブログ

「わさび和えつぶ貝」で一杯! [グルメ]

R0012573.jpg








この日は地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。






R0012566.jpg


飲み物は、「ホッピー」セット。





R0012567.jpg


お通しは、「煮物」です。





R0012568.jpg


肴は、「稚鮎の南蛮漬け」。





R0012569.jpg


鮎と言われなければわからないけど、南蛮漬けが美味しいです。






R0012571.jpg


「わさび和えつぶ貝」。





R0012572.jpg


思った以上に“わさび”が強いです。鼻に辛さが突き抜け、涙が止まりません。
久しぶりの辛さでしたが美味しいです。






R0012575.jpg


そして、王道「鶏の唐揚げ」。





R0012577.jpg


ポン酢、梅肉葱ソース、





R0012576.jpg


マヨネーズ、大根おろしが添えられています。





R0012578.jpg







R0012582.jpg


ここで「角ハイ」です。





R0012586.jpg


そして、「いぶりがっことクリームチーズ」。
これもアリですね。






R0012585.jpg


でも、スモークつながりで“スモークチーズ”のほうが合っている気がします。


ご馳走様でした。


_8
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

seawind335

「いぶりがっことクリームチーズ」って、不思議な取り合わせですね。
by seawind335 (2014-04-26 22:35) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。いぶりがっこのスモーク感にはクリームチーズではなく、スモークチーズのほうが合うと思います。

by newton (2014-04-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。