SSブログ

「豚バラ・ニラ入り蕎麦粉のちぢみ」で一杯! [グルメ]

R0012803.jpg










この日は地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。






R0012779.jpg


飲み物は、「ホッピー」割り、ここはシャリ金です。






R0012781.jpg


お通しは、「ほうれん草のおひたしと自家製メンマ」。







R0012785.jpg


肴は、メニューにはないけどオススメという「車エビの唐揚げ」。






R0012784.jpg


小ぶりな車エビを頭からがぶっ、芳ばしく美味しいです。






R0012786.jpg


そして、「鯵のさんが焼き」。






R0012788.jpg


いわゆる“なめろう焼き”です。






R0012790.jpg


これも酒の肴に最高ですね。







R0012792.jpg


お酒は、がぶ呑みワイン、「白ワイン」をカラフェでいただきました。
オーストラリアの シャルドネです。






R0012793.jpg


肴は、「野菜のキッシュ」。






R0012795.jpg


ハーフサイズということで1枚いただきました。






R0012800.jpg


続いて、「豚バラ・ニラ入り蕎麦粉のちぢみ」。
このあたりから記憶が曖昧に…。






R0012801.jpg


味噌とジュレがついていましたが…。




R0012802.jpg


美味しかったと思います(大丈夫か?)。






R0012804.jpg


さらに「角ハイ」も飲んだようです。






R0012805.jpg


〆の「味噌汁」もいただきました。

家には無事に帰りましたが、飲み過ぎですね。


ご馳走様でした。





nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

さる1号

記憶が曖昧な状態になっても写真を忘れずに撮るのはブロガーの性なんでしょうねぇ^^
by さる1号 (2014-05-10 06:43) 

まつじ

さんが焼きが美味そうですね。キリッと冷えた日本酒と一緒に
楽しみたい!
by まつじ (2014-05-11 00:59) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。たまに記憶とカメラに収められている写真が違うことがあります。習性かもしれませんね。

まつじさま、コメントを有難うございます。さんが焼きは日本酒でしょうが…、ワインをやめればよかったかなぁ。
by newton (2014-05-11 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。