SSブログ

「フィッシュ&チップス」で一杯! [グルメ]

R0012886.jpg








R0012873.jpg


この日は池袋東口にある“アボットチョイス”にお邪魔しました。

http://r.gnavi.co.jp/p97jdanb0000/

ビールが中心のお店ですが、ウイスキーなどもあります。






R0012874.jpg


と言うことで、飲み物は長野県軽井沢町の地ビール「よなよなエール」。
フルーティーな甘さのあるビールで飲みやすいです。





R0012876.jpg


つまみは、「自家製ピクルス」、ほどよい浸かり具合で、歯ごたえも良く美味しいです。






R0012878.jpg


そして、「フィッシュ&チップス」のハーフサイズ。






R0012880.jpg


一人だとハーフサイズでも十分です。
揚げたては美味しいですね。





R0012884.jpg


もう一杯、スコットランド北東部のフレザーバラのブリュードッグ・ブルワリー「ベイビードグマ」をいただきました。
ロースト香が芳ばしく、コーヒーっぽい味わいです。
度数は4.5度と低く、飲みやすいビールです。


もう少しビールを、と思いましたが、お腹が膨れたので別のお店へ…。






R0012887.jpg


続く

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

monkey

fish&chipsイギリス風のおつまみでビールとは素敵な組み合わせでしたね。
by monkey (2014-05-11 18:18) 

skekhtehuacso

フィッシュアンドチップスって、ビールとの相性が最高ですよね。
モルトビネガーなんかかけちゃったりして。
あー、ビール飲みたくなってきた。
by skekhtehuacso (2014-05-11 21:11) 

カァズ

フィッシュアンドチップスとビール!最高ですね^^
by カァズ (2014-05-13 10:03) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。ビールの定番と言えば、fish
&chipsですよね。最近はビールが気になり出しました。夏が近づいてきたからでしょうか。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。モルトビネガーは実はあったのですが、知った味のタルタルに惹かれてしまいました。今度は試してみます。

カァズさま、コメントを有り難うございます。ちょっとカロリーが気になりますが
、最高のペアーですね。インフルエンザで減った体重が戻ってしまいました。

by newton (2014-05-13 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。