SSブログ

「タコの激辛アラビアータ」で一杯! [グルメ]

R0013220.jpg








R0013224.jpg


この日は地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。


まずは、ビール。







R0013206.jpg


この日は久しぶりにサッポロ“赤星”ラガービール、大瓶です。
ちょっと飲めるか心配だったけど、不要でした。







R0013207.jpg


お通しは、「枝豆」。






R0013208.jpg


肴は、定番の「ポテトとマカロニのサラダ、合い盛り」です。
すぐ出てくるので良く注文します。






R0013209.jpg


続いて、「コハダのしそチーズフライ」。
コハダをしそで巻いて、チーズをつけて揚げたものです。





R0013214.jpg


青魚のクセを紫蘇とチーズがカバーして、美味しく仕立て直しています。







R0013216.jpg


次は、「タコの激辛アラビアータ」、ペンネも入っています。

以前あった“地獄焼きそば”がメニューから外れたので、“激辛”の二文字に惹かれて注文しました。






R0013218.jpg


その味は、思ったほど辛くなく、辛いのが苦手な人にも安心ですが、
“激辛”バージョンでなく、“地獄”バージョンもメニューに載せて欲しいです。
ペンネが柔らかいけど、これは仕方がないですね。
ほどほど辛くてお酒が進みます。






R0013215.jpg


そこで、「ホッピー割」です。






R0013222.jpg


つまみは「ミックスナッツ」。






R0013223.jpg


デザートは「ピノ・アーモンド」。
口中がサッパリです。


ご馳走様でした。




nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

さる1号

地獄焼きそばはメニュー落ちですか
地獄をオーダーする人が少なかったのかな^^;
by さる1号 (2014-05-20 06:02) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。地獄焼きそばがメニューになかったのでがっかりしました。何時の日か、復活することを期待しています。でも、量が多いから、ハーフサイズがあると嬉しいです。
by newton (2014-05-21 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。