SSブログ

「牛ステーキ」で一杯! [グルメ]

R0015015.jpg









この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。


おしぼりは、熱い方が良いですか?冷たい方が良いですか?というので冷たいおしぼりをお願いしました。






R0014993.jpg


出てきたのは、一反木綿のような氷った“おしぼり”です。
顔に当てているだけで、だんだん柔らかくなっていきます。
絞ってあるおしぼりだと開けないから、広げたままなのかもしれませんね。





R0014994.jpg


R0014996.jpg


飲み物は、「ホッピー」割り。このお店は「金宮」のシャーベットです。






R0014997.jpg


お通しは、「ゴーヤチャンプルー」と「カボチャベーコンサラダ」です。






R0015000.jpg


肴は、「鎌倉野菜のバーニャカウダ」のハーフサイズです。




R0015005.jpg



R0015002.jpg


ハーフサイズでも十分な量です。




R0015012.jpg


そして、「揚げシシャモ」。大ぶりなシシャモですが、バリバリと食べられます。
焼いた普通のししゃもはもちろん美味しいですが、揚げたのも良いですね。
塩をつけていただきました。






R0015006.jpg


飲み物は、「角ハイ」です。





R0015014.jpg


肴は、肉を食べたかったので「極上牛ステーキ」を注文です。





R0015019.jpg


ブレービーソースに山葵をつけていただきます。





R0015018.jpg


適度な噛み応えに、牛肉の甘みが加わり、美味でした。





R0015021.jpg


最後に、「ミックスナッツ」です。

結局、「角ハイ」を2回お代わりしてしまいました。


ご馳走様でした。





nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

ぺこりん

凍ったおしぼり、なかなかおもしろい演出ですね。
by ぺこりん (2014-08-01 12:21) 

カァズ

氷のおしぼりはありがたいですね^^;
by カァズ (2014-08-01 14:14) 

pooh

こんばんは(^_^)
牛ステーキ美味しそうですね。鎌倉野菜のバーニャカウダも
良さそう~、最近野菜をなるべく取るようにしているので
バーニャカウダもよく食べます。
凍ったおしぼりは冷たくて気持ちよさそうですね(^^)
by pooh (2014-08-01 22:59) 

skekhtehuacso

シャリキンうまそー。
極上牛ステーキうまそー。
なんとかソースもうまそー。
by skekhtehuacso (2014-08-02 00:06) 

newton

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。たしかに面白い演出ですが、実用でも気持ちよいですよ。

カァズさま、コメントを有難うございます。冷たくて気持ちが良いおしぼりです。だんだん柔らかくなっていくと使いやすくなります。

poohさま、コメントを有難うございます。久しぶりにバーニャカウダーを食べましたが、鎌倉野菜が美味しいですね。

skekhtehuacsoさま、コメントを有難うございます。それなりのお値段でしたが、極上と言うだけあって美味しかったです。久しぶりにステーキを食べましたが、美味しいですね。



by newton (2014-08-02 13:46) 

さる1号

凍ったおしぼりが気持ちよさそう^^
by さる1号 (2014-08-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。