SSブログ

「生ハム無花果」で一杯! [グルメ]

R0016238.jpg






この日は友人と東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。



R0016237.jpg

この日は、まずは「自家製サングリア」で乾杯です。
フルーティですが、赤ワインの味がシッカリとして、美味しいサングリアです。




R0015647.jpg

お通しは、「バケット」(撮影忘れなので、前回の映像です)。




R0016241.jpg

肴は、「生ハムいちじく」。
生ハムとはいろいろなフルーツが合わせられていますが、イチジクも好きです。



R0016240.jpg

クセのない甘さに生ハムの塩気が合います。


白ワインの出番です。




R0016243.jpg

「MATIS」を一本いただきました。
シッカリとした味わいのビオワインです。



R0016247.jpg

そして、「フリット・ミスト」です。
魚介と野菜の素揚げに、レモンをたっぷりと搾っていただきます。



R0016249.jpg

メインは、「豚ロースの炭火焼」です。



R0016252.jpg

二人なので、重すぎることなく、食べることができました。

グラスの白ワインを注文です。



R0016250.jpg

イタリアのシチリア島、Don Tomasi社の「Grillo-Chardonnay」です。
グリロ種50%とシャルドネ種50%の白ワインで、香りも良く、飲みやすい白ワインです。

〆は、「グラッパ」。



R0016253.jpg

この日は、右端の「PROSECCO」をいただきました。

大満足!


ご馳走様でした。



nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 5

月乃

こんにちは。
無花果が美味しい時期になりましたね〜。
無花果と黒胡椒を合わせたお菓子が昨年購入した
本に載っていました。
ビックリする組み合わせですが美味しいのかな?
by 月乃 (2014-09-10 03:35) 

ぺこりん

なんかカワイイの飲まれてますね(^ ^)生ハムいちじくに合いそうですね。果物は何が入っていたのでしょうか??
by ぺこりん (2014-09-10 12:24) 

さる1号

豚ロースの炭火焼に涎が^^
切らずに塊のままかぶりつきたいな
by さる1号 (2014-09-11 06:54) 

hatsune

フリット・ミスト久しぶりに食べたくなりました。
きりっと冷えた白ワインと一緒にやりたい。
最近、生ハムを買ってきてダンナと家飲みしてます♪
家の安心感なのか、たいていどちらかが落ちますw
by hatsune (2014-09-11 12:18) 

newton

月乃さま、コメントを有難うございます。無花果と黒胡椒のお菓子は、興味ありますね。甘さの中に、ピリッとしたスパイスの風味が利いているのでしょうか?

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。サングリアのフルーツは、グレープフルーツやオレンジ、リンゴ、ベリー類だそうです。たまにはカワイイのも飲まないと(笑)…。でも、〆はグラッパです。

さる1号さま、コメントを有難うございます。この豚肉を一人で食べていたかと思うと…、食べすぎですね。大満足でしたが…。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。家で生ハムとワイン、素敵ですね。家で飲むとすぐに眠くなるのは何故でしょうか?
by newton (2014-09-11 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。