SSブログ

「ピーマンと鶏モツの煮込み」で一杯&ご飯も! [グルメ]

R0017290.jpg







この日は、東武東上線ときわ台駅近くの“BY”にお邪魔しました。


R0017263.jpg

まずはビール、「ハートランド」の小瓶です。


R0017264.jpg

肴は、「枝豆とくのらかけ豆の醤油麹漬け」です。
豆の甘味が醤油麹で際立ちます。
固めの食感も良いですね。


R0017269.jpg

次の肴は、「韓国風ピリ辛タレ乗せ焼き厚揚げ」です。


R0017273.jpg

甘辛のタレが厚揚げに合います。
葱と白髪葱が良い彩りです。ニンニクが結構、効いています。


R0017268.jpg

お酒は、岡山県真庭市の辻本店「御前酒 9 NINE ブラックボトル ひやおろし」です。
華やかさとは一線を画す辛口のひやおろし、まさにブラックボトルという雰囲気です。


R0017276.jpg

続いて、広島県東広島市の亀齢酒造「万事酒杯中(ばんじしゅはいのなか) 純米」です。
八反錦のほどよい酸味と旨味が良いですね。


R0017282.jpg

次のお酒は、広島県東広島市の金光酒造「賀茂金秀 特別純米 秋の便り」です。
米の甘さ、旨さ、香りを感じます。


R0017292.jpg

肴は、「ピーマンと鶏モツの煮込み」、旨いです。
タレが良いですね。


R0017286.jpg

秋田県山本郡八峰町の山本合名会社「白瀧 山廃純米 ひやおろし セクシスィー山本酵母」、山廃純米だけど良い香りですね。
米の旨味を感じます。


R0017298.jpg

〆は、「精米したてご飯セット」です。


R0017299.jpg

無農薬コシヒカリ


R0017302.jpg

ふのりの味噌汁

R0017303.jpg

香の物。

お酒もいただきました。


R0017297.jpg

長野県木曽郡木祖村の湯川酒造「九郎右衛門 純米 ひやおろし 美山錦」、美山錦のしっかりとした味わいのお酒です。

この日も満足!

ご馳走様でした。



nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 5

さる1号

無農薬コシヒカリの精米したてご飯セット
凄く魅力的なセットですねぇ^^
by さる1号 (2014-10-16 06:45) 

ちょんまげ侍金四郎

鶏モツにキンカン入りがいいですね!
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-10-16 08:02) 

hatsune

最初のボトル、ワインかと思いましたf^_^;
by hatsune (2014-10-17 12:53) 

taka

美味しそうなお料理ですねぇ 
GOZENSHU9のレギュラーを最近飲みました
ブラックも味わってみたいです
by taka (2014-10-17 14:55) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。精米したては色艶が良いと言うだけでなく、味も良いですね。

ちょんまげ侍金四郎さま、コメントを有難うございます。鶏モツにキンカンは必須ですね(笑)。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。日本酒のボトルもおしゃれになりました。1升瓶でなかったらワインのようです。

takaさま、コメントを有難うございます。逆に、GOZENSHU9のレギュラーを飲んでみたいです。
by newton (2014-10-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。