SSブログ

老神温泉でゆったりする! [グルメ]

RIMG2350.jpg

道の駅を後に、老神温泉に向かいます。
20分ほどで到着です。

カーナビのおかげで、近くに来て迷いました。
住所だけだと、道路と宿の入り口の判断が難しそうですね。

RIMG2349.jpg

宿に到着しました。
「吟松亭 あわしま」です。

RIMG2360.jpg

遠くに見えるのは、尾瀬のある山並みですね。


room04_on.jpg

部屋は12畳とイスがあり、ゆったりとしていました。


RIMG2365.jpg

旅館の廊下には、様々なコレクションが飾られていました。


RIMG2364.jpg

RIMG2366.jpg

RIMG2369.jpg

RIMG2371.jpg

RIMG2372.jpg

RIMG2374.jpg

RIMG2375.jpg

ミニカーや航空機のモデル、ビアジョッキ、パイプやぐい呑みもあります。

RIMG2383.jpg

絵画は、平山郁夫作の「清沙浄土変」

RIMG2385.jpg

奥村土牛「八重桜」

RIMG2392.jpg

横山大観「無我」

RIMG2397.jpg

上村松園「娘深雪」

RIMG2399.jpg

田崎広助「白富士」

RIMG2401.jpg

RIMG2402.jpg

山下清「長岡の花火」

RIMG2413.jpg

竹久夢二のコーナーもありました。

RIMG2394.jpg

RIMG2387.jpg

ギャラリーのようでした。

RIMG2417.jpg

お風呂は、深夜に男湯と女湯が入れ替わります。
(写真はHPからいただきました)

04.jpg

01.jpg

内湯はやや熱めですが、露天風呂はちょっとぬるかったです。
外気が寒いので、温くなるようです。

RIMG2419.jpg

湯から上がったところで、マッサージ機に座りました。
無料なのが良いですね。

RIMG2418.jpg

足裏のマッサージも行いました。
心身ともにスッキリです。

いよいよ夕食です。

個室だったので、家族で気兼ねなく食事を楽しめます。
ただ、掘りごたつ式でなかったので、足と腰が疲れました。

献立は、

RIMG2426.jpg

(食前酒) 手造り梅酒

RIMG2421.jpg

(祝い盛) 蕨 蓮根 海老タラコ
       つぶ貝煮 梅花餅 くわい揚げ 穴子巻き

RIMG2428.jpg

(造里) 鮭 カンパチ 刺身蒟蒻 あしらい一式


RIMG2422.jpg

(台物) 名物山賊鍋…上州豚肉 水団 地物野菜 茸いろいろ

RIMG2433.jpg

(焼物) 鯛姿焼き 羊羹 はじかみ

RIMG2427.jpg

(煮物) 高野豆腐 金目鯛 鶴筍 梅麩 蕗

RIMG2431.jpg

(洋皿) 合鴨ロースト野菜添え

RIMG2423.jpg

(酢の物) 胡瓜菊蛸 甘酢

RIMG2439.jpg

(油物) 蟹ツメ たらの芽 蕗の薹
(吸物) 茶巾 三つ葉 羽子板蒲鉾
(香の物) 三種盛
(食事) 梅しそご飯

RIMG2440.jpg

(水菓子) 豆乳プリン

RIMG2430.jpg

RIMG2429.jpg

RIMG2434.jpg

お酒は、ビールと燗酒をいただきました。

さすがに満腹、部屋に帰ってゴロ寝です。



RIMG2444.jpg

RIMG2443.jpg

RIMG2446.jpg

翌朝目覚めると、外は真っ白、まだ雪が降っていました。

眠気覚まし市お風呂へ行きます。


03.jpg

02.jpg

昨日とは違ったお風呂です。
こちらの露天風呂は、ちょうど良い湯加減でした。
雪が降っていて、風情がありました。


RIMG2447.jpg

朝食は宴会場でしたので、椅子でしたので助かりました。

RIMG2458.jpg

正月らしく、お雑煮

RIMG2448.jpg

海老、栗きんとん、蒲鉾

RIMG2449.jpg

数の子、田作り、黒豆、ちょろぎ


RIMG2451.jpg

RIMG2453.jpg
RIMG2450.jpg

なます、焼き物、昆布巻き

RIMG2456.jpg

煮物

RIMG2459.jpg

上州豚のしゃぶしゃぶ


朝からおめでたく、美味しいお料理でお腹いっぱいです。
ご飯をお代わりしてしまいました。


RIMG2460.jpg

帰りは雪道を沼田ICまで行きます。

RIMG2462.jpg

久しぶりのスタッドレスでしたが、少し走ると昔の感覚がよみがえってきました。

RIMG2468.jpg

RIMG2464.jpg

RIMG2465.jpg

RIMG2463.jpg

途中、上里SAのスタバでコーヒー休憩です。
ここのスタバも混雑していましたよ。

この後、若干の渋滞にあいながら無事帰宅しました。

今年のスタッドレスの出番は、これで終わり???

長い間、ご覧いただき有り難うございました。

タグ:老神温泉
nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 3

hatsune

雪の露天、雰囲気ありますね~(*^_^*)
by hatsune (2015-01-11 23:20) 

さる1号

コレクションが素敵ですねぇ
その前から動けなくなりそう^^
by さる1号 (2015-01-12 00:02) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。雪の露天風呂は気分が良いですよね。明るいうちは景色も見ることが出来て良いですね。内湯で十分温まってから入らないと大変ですが・・・。

さる1号さま、コメントを有難うございます。コレクションの前にテーブルとイスがあれば、お酒を飲みながらゆっくりと楽しめると思います。

by newton (2015-01-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。