SSブログ

けやきひろば 秋のビール祭り」が開かれる! [グルメ]

さいたまスーパーアリーナで「けやきひろば 秋のビール祭り」が開かれ、友人と出かけました。


RIMG7009.jpg


今回も大勢の人たちが訪れていました。

RIMG7012.jpg




RIMG7011.jpg


まず、何を飲もうかと選びますが、数が多くて良くわかりません。


RIMG7013.jpg

それでも、「富士桜高原麦酒」にはあまり並んでいなかったので、「飲み比べセット」を、1,000円で購入しました。


RIMG7014.jpg

「シュヴァルツヴァイツェン」「ヴァイツェン」「ピルス」「ラオホ」の四種です。

しかし、飲む場所がありません!

会場内のテーブルはいっぱいです。
立ちスペースにある小さなテーブルも人でいっぱいです。

一体、どこで飲めば良いのか、ということで、
会場のはずれの通路に座って飲み始めたところ、ここはダメだとどけられました。

そこで、ピクニックエリアに行くようにと言われて行きましたが、ここもかなり混雑していました。
それでも、やっとスペースを見つけてやっと座れました。

RIMG7015.jpg

改めて、4種の飲み比べです。
左上(1)は「シュヴァルツヴァイツェン」、左下(2)は「ヴァイツェン」
右上(3)は「ピルス」、右下(4)は「ラオホ」です。
(4)の「ラオホ」が一番美味しかったです。

RIMG7017.jpg

肴は、「ゆずソーセージ」と「からあげ」です。


RIMG7019.jpg


RIMG7018.jpg




座っているのも疲れたので、お代わりをするためにメイン会場へ。

そこで、偶然に空いた立ち飲みのテーブルを発見し、確保!!!


RIMG7021.jpg

ワインを買いにいきました。


RIMG7023.jpg


RIMG7024.jpg

右上が、赤ワイン。左下が白ワイン、右がシャンパンです。


RIMG7026.jpg


RIMG7027.jpg


RIMG7032.jpg

さらに、厚木ビールの「HOPSLAVE DOUBLE IPA」9.6%です。



RIMG7035.jpg

これは、しっかりとした味のビールで美味しかったです。


RIMG7030.jpg


RIMG7029.jpg

肴は、「栃尾あげ」と「そばプリッツ」です。
「そばプリッツ」はビールに合いますね。

RIMG7034.jpg

ごちそうさまでした。

それにしても、会場にはテーブル席が多くありますが、立ち飲みのテーブルが少なすぎると思います。

買っても、飲めない食べられないという状況では、次回から避ける人が増えるかも…。

主催者のみなさん、何とか改善をお願いします。

nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 3

monkey

混んでますね。最後は床に座る…お花見並みですね。
そばプリッツでビール、うまそうですねぇ。
by monkey (2015-09-22 00:21) 

さる1号

飲む場所が無いのは困りますねぇーー;)
床に座るのもなんだかちょっと・・・変だし
これが野外だったら地面に座っても花見みたいで違和感ないけれど^^;
by さる1号 (2015-09-22 07:22) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。桜でも咲いていれば、花見の雰囲気だったのですが…。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。立って飲めるテーブルがもっとあれば良かったのですが…。

by newton (2015-09-23 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。