SSブログ

東京モーターショー2015を見に行く! その1 [自動車]

RIMG8184.jpg

2年に一度の「東京モーターショー」に行ってきました。



RIMG8185.jpg

今年は、Tポイントカードでチケットを購入し、Tポイントカード専用の入り口から入場でした。


西ホールから回りました。



RIMG8196.jpg

まずはアルファロメオです。



RIMG8189.jpg

「ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデ」です。
美しいですね。



RIMG8190.jpg

ジュリエッタには試乗をしたことがありますが、エンジン音が素敵でした。



RIMG8195.jpg

そして、「4C スパイダー」です。
こんな車に乗ってみたいですね。


次のブースは物凄い人でした。
国産車では一番勢いがあるメーカーだと思います。




RIMG8198.jpg

マツダのブースです。



RIMG8201.jpg

その中でも、一番は「RX-VISION]ですね。



RIMG8203.jpg

次期ロータリーエンジン車を期待させる車です。



RIMG8205.jpg

開発中ということで、楽しみですね。



RIMG8206.jpg

その隣には「コスモスポーツ」がありました。
懐かしい!!!



RIMG8211.jpg

メーター類も良いですね。



RIMG8208.jpg

ロータリーエンジンの復活を期待します。



RIMG8213.jpg

そして、「越(こえる)」です。



RIMG8215.jpg

クロスオーバーのコンセプト車です。
マツダのフロントマスクは統一されていて、BMWのようなデザインの統一感があって良いですね。




RIMG8220.jpg

日産で目に付いたのが「NISSAN CONCEPT 2020 VISION GRAN TURISMO」ですね。



RIMG8222.jpg



RIMG8224.jpg

PS3専用ソフトの「グランツーリスモ6」のリアルバージョンです。




RIMG8235.jpg

そして、ポルシェです。




RIMG8233.jpg

そして、ワールドプレミアムは、「911カレラ4S」です。
水平対抗6気筒 420馬力、これも一度は乗ってみたいですね。




RIMG8230.jpg

「911 GT3カップ」というレーシングカー。
3.8L、水平対抗6気筒、460馬力、車重1,175kg、パワーウエイトレシオ2.55という驚異的は数字は、魅力たっぷりです。




RIMG8236.jpg

話題のフォルクスワーゲンからは、新しい「パサートGTE」です。
プラグインハイブリットで、エンジンは1.4L。先代のパサートより顔が締まって良くなりましたね。




RIMG8241.jpg

こちらはAUDI「R8 V10 plus」、5.2FSIの自然吸気V10、フルタイム4駆で610馬力です。



RIMG8242.jpg



RIMG8243.jpg

「R18 e-tron quattro」、世界耐久選手権のプロトタイプで、ル・マンでも活躍しています。



RIMG8245.jpg

「RS3」は、A3シリーズの最高峰、1.4Lではなく、直5、2.5L直噴ターボで367馬力、もちろん4駆です。
我が家のA3の3倍の馬力です。


長くなったので次回へ続きます。



nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 62

コメント 7

たくや

私はVWのブースメインだったので、他はたいしてみてないので助かります(笑)夕方行ったら建物にプロジェクションマッピングやってましたよ。
by たくや (2015-11-04 10:26) 

苔治。

コスモスポーツ。
このまま復刻して欲しいです。
by 苔治。 (2015-11-04 20:10) 

瀬木あおい

やはりMazdaカッコいいですね。
次世代ロータリーエンジン、ぜひ発売になってもらいたい。
さすがにコンパクトカーで長年来てしまったので
今回のRX-VISIONは乗りこなせない気はしますが
乗ってみたい気はします。

先日、名古屋でアウディのA3は展示されているのをみました。
今回の様な最高峰マシンではありませんが。
最近CMしてますが、現物もなかなかカッコ良かった。
by 瀬木あおい (2015-11-04 23:01) 

さる1号

RE、復活して欲しいですね
アルファ4C スパイダー、いいなぁ
乗ってみたいと思わせるデザイン、流石ですね^^
by さる1号 (2015-11-05 06:50) 

newton

たくやさま、コメントを有り難うございます。プロジェクションマッピングは見ませんでした。知っていたら残っていたのに・・・、残念です。

苔治さま、コメントを有り難うございます。あのスタイルで発売されたら買う人が多いでしょうね。

瀬木あおいさま、コメントを有り難うございます。ロータリーは是非、復活して欲しいですね。MAZDAしか作れないのですから・・・。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。アルファロメオはデザインが特に良いですね。4C スパイダーは買えないけど、乗りたいです(笑)。

by newton (2015-11-06 15:01) 

りんご

Tポイント、手広いですね。
今年は(も)主人だけ見に行っていました。
自分が次に行くのはいつかしら・・・。
前記事ですが、さつまいもとハイボールの組み合わせが
面白かったです。
by りんご (2015-11-07 05:17) 

newton

りんごさま、コメントを有難うございます。次回は2年後ですが、どうなっているか、いまから楽しみです。さつまいもとハイボールは、ポテトフライとビールのようなものですね(笑)。炭酸と芋類は合います。
by newton (2015-11-07 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。