SSブログ

ペヤング「にんにくMAX やきそば」とハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」を食す! [グルメ]

今年最後の更新になります。
本年もご訪問いただき、有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
(しばらくは在庫記事が続きます。)





RIMG8509.jpg

2015年11月15日にコンビニで先行発売された、ペヤング「にんにくMAXやきそば」をスーパーで見つけて購入しました。



RIMG8510.jpg

定番のソース焼きそばではなく、黒塗りの「にんにくMAXやきそば」は目を引きます。




RIMG8511.jpg

食べるときは、周りの人に迷惑がかかるので、一人でお召し上がりください。と言うのも興味を惹かれました。


このコメントはだてではなかったことがすぐに分かりました。




RIMG8512.jpg

蓋をはずして、かやくとやきそばソースを取り出します。




RIMG8513.jpg

そして“かやく”を乗せますが、そのときガーリックチップの香りが広がりました。




RIMG8514.jpg

想像以上の香りでした。




RIMG8516.jpg

お湯を入れて、3分+1分で湯きりをします。





RIMG8517.jpg

そして、やきそばソースをかけてよくかき混ぜて完成です。

このとき、ガーリックの香り、まさにMAXです。
食べると、にんにくの香りと味が口中に広がります。




RIMG8518.jpg

周りには家族がいましたが、にんにくの香りに引いていました。
味は、パンチが効いていて美味しいです。

いつまでも口中ににんにくの味が残っていました。

外出しない休みの日に食べることをオススメします。






RIMG8485.jpg

一方、こちらはしばらく前に食べた、ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」です。
前から気になっていたアイスでした。




RIMG8487.jpg

蓋を開けるときな粉が表面を覆っています。




RIMG8489.jpg

スプーンを入れると、もちとその下のアイスがきな粉とともに持ち上がります。
それに黒みつとともに食べます。




RIMG8492.jpg

和のアイスですね。
もちときな粉と黒みつがアイスと良く合っていて美味しいです。

ご馳走様でした。

nice!(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 18

ちょんまげ侍金四郎

カップ麺(笑)から美味しそうな料理まで、いつも楽しませていただき、ありがとうございました。
2016年も楽しみにしております。
それでは、よいお年をお迎えください。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-12-31 14:30) 

ojioji

珍しい酒肴の数々を、わたしの目には毒でしたが、楽しませていただきありがとうございます。
お互い、酔い年を迎えましょう(=^・^=)
by ojioji (2015-12-31 14:43) 

newton

ちょんまげ侍金四郎さま、コメントを有り難うございます。カップ麺は外したいところなのですが、好きなもので・・・。来年もお立ち寄りください。ご覧いただき、有り難うございました。

ojiojiさま、コメントを有り難うございます。酒の肴は、ある意味、何でも酔い(?)と言うことが分かりました。来年もお互いに、美味しいお酒をいただきましょう。ご訪問、有り難うございました。
by newton (2015-12-31 17:48) 

okin-02

今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

今年一年・我が拙いブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
来る年もお付き合いの程・お願い申し上げます。
年の瀬でお忙しい折・お身体に気を付け、良いお年をお迎え下さい
来る年が・明るく幸有る年に、成ります様に・・・。
by okin-02 (2015-12-31 18:02) 

たくや

飲んで食べて楽しいブログをありがとうございます
よい年をお迎えくださいね
by たくや (2015-12-31 18:41) 

瀬木あおい

ペヤング、こんな商品あったんですね。

本年も美味しい情報ありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいねm(__)m
by 瀬木あおい (2015-12-31 19:14) 

sarusan

今年1年お付き合い頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2015-12-31 19:16) 

sakubiwa

美味しそうなお料理とお酒の数々に毎回、楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。
by sakubiwa (2015-12-31 19:22) 

ときどき

「華もち きなこ黒みつ」は食べたかったのですが、
近所の店には売っていなかったので残念です。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by ときどき (2015-12-31 20:14) 

さる1号

にんにくMAX @@;)
食べてみたいけれど怖いような^^;
佳いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします
by さる1号 (2015-12-31 20:36) 

水郷楽人

今年もいろいろお付き合いいただきまして有難うございます。ここに御礼を申し上げるとともに、新年以降もよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。
佳いお年をお迎えくださいね。(*^^)v。。

by 水郷楽人 (2015-12-31 20:52) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 21:10) 

しば犬

このペヤングは包装のコピーを読んで食すのを躊躇していましたw
年末多忙でお邪魔できなかったです(;´Д`)モウシワケナス
来年も良い年でありますように(*˘︶˘*)
by しば犬 (2015-12-31 21:27) 

まき

ペヤングのこれ!食べたいし〜ハーゲンダッツのこれ!も探し回ってもないんです(#^.^#)

今年もありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします\(^o^)/
by まき (2015-12-31 23:14) 

SORI

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by SORI (2016-01-01 05:47) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年も美味しい肴の紹介、楽しみにしてやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-01 11:13) 

koumuten

newton様、あけましておめでとうございます。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
今年もよろしくお願い致します。
by koumuten (2016-01-01 15:12) 

newton

okin-02さま、コメントを有難うございます。今年もブログを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

たくやさま、コメントを有難うございます。相変わらずの飲み食いのブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

瀬木あおいさま、コメントを有難うございます。ペヤングも頑張っていますね。小生も頑張ります(何を? 笑)。

sarusanさま、コメントを有難うございます。ブログを楽しませていただいています。今年も宜しくお願いいたします。

sakubiwaさま、コメントを有難うございます。今年も元気に走ってくださいね。宜しくお願いいたします。

ときどきさま、コメントを有難うございます。冬のアイスは美味しいですよね。今年も宜しくお願いいたします。

さる1号さま、コメントを有難うございます。「にんにくMAX」は、みんなで食べると怖くありません(笑)。今年も宜しくお願いいたします。

水郷楽人さま、コメントを有難うございます。今年もブログを楽しませていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

(。・_・。)2kさま、コメントを有難うございます。今年も素敵な写真を楽しませていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

しば犬さま、コメントを有難うございます。「にんにくMAX」のコピーに恐れず、食べてみてください。今年も宜しくお願いいたします。

まきさま、コメントを有難うございます。「にんにくMAX」は是非、お試しください。今年も宜しくお願いいたします。

SORIさま、コメントを有難うございます。今年もブログを楽しみにしています。宜しくお願いいたします。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。オフ会に参加したいのですが・・・、都合が付けば良いのですが。今年も宜しくお願いいたします。

koumutenさま、コメントを有難うございます。今年もブログを楽しませていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。
by newton (2016-01-02 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。