SSブログ

「鶏モモ肉のマスタード焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG0245.jpg








この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。




RIMG0221.jpg

飲み物は、いつもと違って「樽詰スパークリングワイン」、スッキリとしたスパークリングワインです。




RIMG0222.jpg

お通しは、「野菜サラダ」です。




RIMG0223.jpg

お酒は、栃木県小山市の若駒酒造「若駒 美山錦 70%精米 無加圧採り」にしました。



RIMG0226.jpg

薄濁りで、発砲感があります。
甘さと心地良い酸味を感じて、後味はスッキリと消えていきます。 




RIMG0227.jpg

日本酒を注文したのは、肴が「カサゴの刺身」だからです。




RIMG0229.jpg

「縞鰺」をおまけしていただきました。




RIMG0228.jpg

カサゴは、身が厚く、甘みがあり、美味しいです。




RIMG0231.jpg

次は、「鰯めんたい炭火焼き」です。




RIMG0233.jpg



RIMG0236.jpg

ピリ辛の明太子がイワシに合います。


お酒も進みます。




RIMG0238.jpg

そこで、「黒ホッピー割り」です。




RIMG0239.jpg

ここはシャリ金なので、シャーベット状になっています。
この喉ごしも良いですね。




RIMG0246.jpg

メインは、「鶏モモ肉のマスタード焼き」です。




RIMG0244.jpg

皮はパリッとして、マスタードの味付けが美味しいです。




RIMG0247.jpg

レモンを絞ってサッパリした味になります。




RIMG0253.jpg

「ミックスナッツ」もいただきました。




RIMG0256.jpg

〆は、おまけの「シジミ汁」です。
飲んだ後のシジミ汁はホッとしますね。


ご馳走様でした。



nice!(73)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。