SSブログ

「そら豆とペコリーノロマーノチーズ」で一杯! [グルメ]

RIMG1824.jpg










この日は、東武東上線上板橋駅近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。





RIMG1818.jpg



RIMG1817.jpg

まずは、カールスバーグの生ビールで乾杯です。




RIMG1821.jpg

お通しは、「バケット」です。





RIMG1827.jpg

肴は、「そら豆とペコリーノロマーノチーズ」です。
このメニューが登場したので、お店にやってきました。





RIMG1826.jpg

生のそら豆を細かく刻んで、ペコリーノロマーノチーズとオリーブオイル、塩、胡椒をかけただけのシンプルな料理ですが、これが旨い!




RIMG1823.jpg

生のそら豆の青臭さはありません。
生のコリコリっとした食感にオリーブオイル、チーズ、そしてピリッと胡椒が効いています。



ここは白ワインですね。





RIMG1828.jpg

「MATIS」、オーガニックのワインで、旨味があります。





RIMG1840.jpg

メインは、「豚肩ロースの炭火焼き」です。





RIMG1836.jpg

塩、胡椒のシンプルな味付けですが、豚肉の旨味、脂の甘味が味わえます。
およそ300gですが、完食です。


たまにガッツリと肉を食べたくなるものです。





RIMG1830.jpg

合わせるワインは白の「ANSELMI」をいただきました。
しっかりとした旨味のあるワインです。





RIMG1841.jpg

そして、「メーカーズマーク」のオンザロックです。




RIMG1842.jpg

肴は、「ミックスナッツ」のスモールサイズです。




RIMG1843.jpg

〆は、「TAJON」のストレート。
グラッパとブランデー、オレンジリキュールをブレンドしたものです。
香りが良く、マイルドな舌触りで、美味しいお酒です。


ご馳走様でした。


nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 2

monkey

緑のはサーバーですか?いきなりインパクトがありますね。
生の空豆・・・どんなんだろ??食べてみたいです。
by monkey (2016-05-06 17:29) 

newton

monkeyさま、コメントを有難うございます。色鮮やかな緑色のは、カールスバーグのビールサーバーです。イタリアでは、生の空豆を細かくせずに食べるそうですが、日本ではそれだと食べにくいので、細かくしてあるそうです。味としては・・・・・・、普通に豆ですが、青臭くはありません。オリーブオイルと塩、胡椒、ペコリーノロマーノチーズのおかげでしょう。

by newton (2016-05-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。