SSブログ

ふたたび、「ラムパクチー餃子」で一杯! [グルメ]

RIMG2221.jpg








RIMG2226.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。




RIMG2196.jpg

まずは、「黒ホッピー」割りで乾杯です。




RIMG2197.jpg

お通しは、「新玉ねぎとツナの柚子胡椒和え」です。
ピリッと旨いです。




RIMG2198.jpg

肴は、「いりことナッツの佃煮、クリームチーズのっけ」です。




RIMG2201.jpg

佃煮の甘さにナッツの香ばしさ、それにクリームチーズのまろやかさが加わり、和洋折衷の肴の味になっています。




RIMG2202.jpg

そして、「焼き空豆」です。




RIMG2205.jpg

これは塩でいただきました。




RIMG2208.jpg

こちらは、席を移動したお礼と言うことで、おまけのカニポテサラダです。




RIMG2218.jpg

韓国海苔に巻いていただきました。




RIMG2216.jpg

〆は、「ラムパクチー餃子」です。 




RIMG2215.jpg

以前ここでいただいて気に入ったもので、またしても注文です。
ラム肉がタップリと詰まった餃子、それにたっぷりとパクチーが乗せられています。





RIMG2222.jpg

苦手だと思っていたパクチーが食べられるようになった一品です。




RIMG2211.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。




RIMG2224.jpg

〆の味噌汁をいただいて、ご馳走様でした。


nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ラムとパクチー 合いそうでやすね。
あっしは別のお店で、豚肉ベースでやすが パクチー餃子食べたことありやす。
ラムの、食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-31 11:14) 

hatsune

たっぷりのパクチー美味しそう(⌒¬⌒*)
ラム肉も大好きなので、食べたいなぁ。
晩ご飯にラム肉を食べたくなりましたが、ラム肉を焼いて出た油って
洗っても洗ってもなかなか落ちないんですよね~(>_<)
by hatsune (2016-05-31 11:33) 

さる1号

ラムパクチー餃子に涎がぁ^^;
餃子の中身ってラム以外には何が入っているのだろう
かなり肉多めの餃子のようですね
by さる1号 (2016-06-01 05:56) 

keroyon

焼きそら豆、「みをつくし料理帖シリーズ」に出てきたような・・?
(違ってたらすみません!)
黒い焦げ目が・・との記述もあったかと・・で、
お写真拝見して「こんな感じだったのか!」と(^^)
by keroyon (2016-06-01 09:26) 

ぶーたろう

あっ、パクチー餃子 かぶった(笑) 美味いっすよねー ^^
by ぶーたろう (2016-06-02 06:57) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。豚肉と違って、ちょっとクセのある味のラムだから、パクチーと合うのでしょうね。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。家ではラム肉を食べたことがないので、油のことは知りませんでした。結構、大変そうですね。

さる1号さま、コメントを有難うございます。餃子の中は、ラムだけだったような気がします。野菜は中ではなく、外にあるパクチーのみです。

keroyonさま、コメントを有難うございます。「焼きそら豆」が「みをつくし料理帖」にあったかどうか、記憶に残っていませんが、「焼きそら豆」の味は残っていますよ。

ぶーたろうさま、コメントを有難うございます。「パクチー餃子」、かぶりましたね(笑)。と言うことは、各地で流行っている食べ方なんでしょうね。

by newton (2016-06-04 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。