SSブログ

「トウモロコシの唐揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG2615.jpg









RIMG2633.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。




RIMG2597.jpg

まずは、サッポロ黒ラベルの「生ビール」で乾杯です!
選べるお通しは、「枝豆」です。




RIMG2600.jpg

肴は、「本ズワイガニと蟹味噌のコラボ」です。





RIMG2605.jpg

カニの身と味噌を混ぜて食べる、最高の酒のともですね。




RIMG2610.jpg

そして、「生マッシュルームとパクチーサラダ」です。

すっかりパクチー好きになってしまいました。




RIMG2609.jpg

生のマッシュルームとタマネギ、パクチーに鷹の爪、ピリ辛エスニック味のサラダです。




RIMG2613.jpg

飲み物は、「黒ホッピー」割りです。





RIMG2618.jpg

肴は、「トウモロコシの唐揚げ、特製フルーツソースで」。
この季節の定番の肴です。




RIMG2617.jpg

揚げたトウモロコシが甘い!それに甘辛なフルーツソースが合います。
ガーリックと胡椒がアクセントになっています。





RIMG2626.jpg

「うな肝と平貝の串焼き」です。





RIMG2625.jpg

噛めば噛むほど味が出る平貝




RIMG2623.jpg

山椒が良い香りのうな肝
酒が旨いです!





RIMG2627.jpg

お酒は、「角ハイボール」です。




RIMG2631.jpg

そしていつもの「ミックスナッツ」のスモールサイズです。




RIMG2632.jpg

〆は、「アイス入りイチゴ」です。




RIMG2635.jpg

そして、いつもの「ミルキー」もいただきました。

今宵も満足!




RIMG2636.jpg

ご馳走様でした。


nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 4

さる1号

カニの身と味噌を混ぜて・・・うわぁ、メチャ目の毒~><
これ凄く好きなんです^^
パクチーのサラダも美味しそう~♪
by さる1号 (2016-06-29 06:53) 

ぼんぼちぼちぼち

生マッシュルームは好きでよく食べるのでやすが
パクチーとのコラボレーションとは新鮮でやすね!
(今まで食べたのはルッコラとのコラボが多かったかな)
パクチーも好きなので、このコラボ どこかで出逢ったら注文してみやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-29 21:45) 

月乃

こんにちは。

はわわ、蟹が美味しそう、、、。いいなぁ。

昔、一杯250円の獲れたて蟹を自宅にて湯でて、台所でちょっと一口
が美味すぎて台所で食べ尽くした事が、、、それからお目にかかってないなぁ。(;^_^A
by 月乃 (2016-06-29 23:50) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。カニの身とカニ味噌、嫌いな人はいないと思います(笑)。

ぼんぼちぼちさま、コメントを有難うございます。パクチーは結構、何でも合いますね。生のマッシュルームにはピッタリでしたよ。

月乃さま、コメントを有難うございます。台所で、調理しながら食べてしまう、この罪深い行いが好きです(笑)。

by newton (2016-07-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。