SSブログ

「鶏のレバーペースト、ピクルス添え」で一杯! [グルメ]

RIMG3314.jpg










RIMG3296.jpg

この日は、西武池袋線桜台駅近くのイタリアン「CARO(カーロ)」にお邪魔しました。





RIMG3298.jpg

まずは、スパークリングワイン「サンテロ・ピノ・シャルドネ」で乾杯です。
ほんのりと酸味のある辛口の美味しいワインです。





RIMG3307.jpg

肴は、「前菜の盛り合わせ」です。





RIMG3300.jpg

生ハムイチジク、キノコ、ラタトゥイユ、





RIMG3302.jpg

チーズのオムレツ、ニシンのマリネ




RIMG3304.jpg

ワカサギのエスカベッシュ、マリネなどです。




RIMG3308.jpg

次のワインは、「ヴェルメンティーノ・サルディーニャ」のデキャンタをいただきました。




RIMG3313.jpg

口当たりがよい辛口の白ワインです。





RIMG3312.jpg

吊るされたワイングラスの中に、美女を発見しました。




RIMG3310.jpg

よく見ると、人魚の形をした栓抜きのようです。




RIMG3319.jpg

次の肴は、「鶏のレバーペースト、ピクルス添え」です。




RIMG3320.jpg



RIMG3322.jpg

コッテリではない、食べやすいレバーペースト、白ワインに合います。





RIMG3321.jpg

ピクルスは、オリーブ、ニンジン、パプリカ、これも美味しいです。




RIMG3325.jpg

〆は、「LE GRIVE」、樽熟成のグラッパです。




RIMG3326.jpg

つまみはチーズをいただきました。




RIMG3328.jpg



RIMG3327.jpg

ゴルゴンゾーラ、カマンベール、チェダー、クリームチーズなどです。
色の付いている丸いのは、コーヒー豆が入ったチョコレートです。
これが芳ばしくて美味しいです。




RIMG3330.jpg

〆の第2弾(?)は、バーボン「メーカーズマーク」のオンザロックです。

今宵も満足!


ご馳走様でした。


nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 4

ちぃ★

おいしそうですね。
おしゃれな時間!
by ちぃ★ (2016-08-20 22:15) 

きーちゃん2

newtonさん、こんばんは。いつも美味しそうなお酒と肴のおハナシ楽しませて頂いてます。イタリアンだけあってサルディーニャの白ワインもいいですね。美味しくて値段もリーズナブルですからね。
by きーちゃん2 (2016-08-21 21:22) 

柴犬

美味しい物に囲まれて~

泡で乾杯してみたいです♪
by 柴犬 (2016-08-23 14:44) 

newton

ちぃ★さま、コメントを有り難うございます。ワインを傾けながらゆったりとした時
間を過ごす。一日の疲れがとれるようです。

きーちゃん2さま、コメントを有り難うございます。サルディーニャもそうですが、イタリアワインはお値段がリーズナブルで、小生の好みの味が多いので好きです。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。ビールの泡も良いのですが、スパークリングワインの泡も素敵ですよね。
by newton (2016-08-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。