SSブログ

エースコック「ご当地最前線 青森津軽 濃い煮干中華そば」を食す! [グルメ]

RIMG8996.jpg

2016年8月8日発売のエースコック「ご当地最前線 青森津軽 濃い煮干中華そば」をスーパーで見つけて購入しました。





RIMG8997.jpg

“濃い煮干”というのに注目です。





RIMG9001.jpg

上蓋をめくり、液体スープを取り出します。





RIMG8999.jpg

具材は、焼豚、メンマ、ネギです。




RIMG9002.jpg

お湯を入れて5分+1分待って、完成です。





RIMG9004.jpg

液体スープを入れ、良くかき混ぜて完成です。
スープは、まさに“濃い煮干”の醤油の味です。


何か懐かしい味わいです。




RIMG9005.jpg

麺は中太で、モチモチ感があります。
麺とスープが合っています。


これくらいスープの味が前面に出ていると良いですね。




RIMG9006.jpg

今回はスープを残しましたが、美味しかったです。




RIMG8998.jpg

ご馳走様でした。

nice!(74)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 3

しば犬

濃い煮干しにそそられました(;´Д`)ハァハァ
北の方は濃い味が主流なんですかね(・・?
by しば犬 (2016-09-05 21:55) 

釣り好きアウトドアマン

青森のご当地が煮干しとは知りませんでした。濃厚で美味しそうですね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-06 13:16) 

newton

しば犬さま、コメントを有り難うございます。そう言えば、濃い味が多いような気もしますが・・・。この煮干しの出汁は美味しかったです。

釣り好きアウトドアマンさま、コメントを有り難うございます。青森県では、ほかにも“焼干し”もあります。煮て干したものではなく、焼いて干したもので、それも美味しい出汁が取れます。


by newton (2016-09-08 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。