SSブログ

「サザエの壺焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG5847.jpg








RIMG5869-1.jpg

この日は、少人数による忘年会第1弾、場所は渋谷区神山町にある“神山町魚金”です。





RIMG5828.jpg

まずは、「プレミアムモルツ」の生ビールで乾杯です。





RIMG5829.jpg

お通しは、「ポテトサラダ」です。





RIMG5830.jpg

肴は、人気メニューの一つだという「青海苔豆腐」です。





RIMG5841.jpg

和風の出汁に青のりがたっぷりと入った熱々の豆腐、旨いです。





RIMG5835.jpg

さらに、魚金と言えば「刺身の盛り合わせ」です。





RIMG5839.jpg



RIMG5840.jpg



RIMG5838.jpg

食べ応えがあります。


日本酒もいただきました。





RIMG5834.jpg



RIMG5842.jpg

「尾瀬の雪どけ ひやおろし 純米吟醸」です。





RIMG5846.jpg

そして、「サザエの壺焼き」です。




RIMG5848.jpg

肝の先まできれいに出せました。
苦みも旨さのうちですね。



ここで白ワインにチェンジです。





RIMG5849.jpg



RIMG5850.jpg

イタリアの「CASAMATTA」です。





RIMG5853.jpg



RIMG5852.jpg

次は、「炙り明太子」です。





RIMG5858.jpg

さらに、「さつま揚げ」です。





RIMG5854.jpg



RIMG5856.jpg

ワインをもう一本、フランスの「ジャン・クロード・マス シャルドネ レゼルヴ」です。





RIMG5859.jpg



RIMG5861.jpg

そして、人気の「出汁巻き玉子」です。





RIMG5862.jpg



RIMG5867.jpg

「鯨の竜田揚げ」も懐かしく美味でした。

「CASAMATTA」をさらにもう一本。

男4人、結構飲みましたが、ワインは、どれも3,000円ほど、リーズナブルなお値段でした。

大満足です。





RIMG5868.jpg

ご馳走様でした。



nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 3

HIDEe

鯨の竜田揚げにとても惹かれます。
サザエの壺焼きは途中で切れると残念な気分になるので、綺麗に取り出せてよかったですねぇ。
お刺身も新鮮そうだし、ここはとても良さそうなお店のようですね。
by HIDEe (2016-12-17 02:58) 

さる1号

青海苔豆腐がいいなぁ
凄く美味しそう^^
大好きなサザエの壺焼き、最近食べていない・・・==)
by さる1号 (2016-12-17 08:12) 

newton

HIDEeさま、コメントを有り難うございます。サザエの身と肝を綺麗に取れると、ヤッターという気になりますね。美味しさも倍増です。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。青海苔豆腐が人気なのが分かる気がします。行ったことのある人が、知らずに人数分注文して大変だったと言うことで、今回は4人で1つ、ちょうど良かったです。
by newton (2016-12-20 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。