SSブログ

「イベリコの豚しゃぶしゃぶ」で一杯! [グルメ]

RIMG5925.jpg








RIMG5910-1.jpg



RIMG5911.jpg

この日は、少人数忘年会第3弾、池袋北口、ロマンス通りにある「刻(きざみ)」にお邪魔しました。


注文したのは、「120分イベリコ豚しゃぶしゃぶ食べ放題」コースです。

良い歳をしたおじさん三人が、食べ放題に挑戦です。





RIMG5914.jpg

まずは、プレモルの「生ビール」で乾杯です。





RIMG5917.jpg

早速、昆布が入った鍋がセットされます。





RIMG5915.jpg



RIMG5916.jpg

お肉と野菜が運ばれてきました。


沸騰するまで時間がかかります。

それまで、もう一品出てきました。





RIMG5920.jpg

「タコ入り卵焼き」です。




RIMG5921.jpg

ソースとマヨネーズとケッチャップが合いますね。
食べているうちに沸騰して準備完了!




RIMG5924.jpg

早速、しゃぶしゃぶです。





RIMG5919.jpg

イベリコ豚だけあって、濃い味でした。
それに水菜のシャキシャキとした食感、美味しかったです。


飲み放題にしなかったので、お酒を注文です。





RIMG5913.jpg



RIMG5912.jpg

結構、美味しそうなお酒が揃っていました。





RIMG5922.jpg

飲んだのは、「雑賀 純米吟醸」




RIMG5923.jpg

「開運 純米 ひやずめ」




RIMG5927.jpg

「高千代 純米大吟醸 美山錦」




RIMG5928.jpg

最後に「来福 純米 ひやおろし」です。

グラスに入れて運ばれてくるので、一升瓶は見られませんでしたが、
それぞれ美味しくいただきました。





RIMG5918.jpg

結局、お肉は3回、野菜も2回お代わりをしました。

お肉は、赤身の多い部分や脂身の多い部分など、変化がありました。


満腹になりました。


ご馳走様でした。



nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 3

柴犬

私事で恐縮ですがこの時間まで二日酔い継続しておりまして...
どんぶり飯でガッツリ、食べ放題してみたいデス(笑
by 柴犬 (2016-12-20 16:13) 

さる1号

卵焼きにマヨ、これは美味しそうだぁ
涎が・・・・24時間ほど何も食べていないので^^;これから健康診断で
by さる1号 (2016-12-21 06:31) 

newton

柴犬さま、コメントを有り難うございます。結構長い二日酔いですね。かなりつらいと思いますが、この時期、お身体を大に・・・。2時間後に飲んでいたりして・・・。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。健康診断で24時間食べないとはキツイですね。人間ドックの比ではありませんね。良い結果をお祈りしています。
by newton (2016-12-22 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。