SSブログ

The Rolling Stones、11年ぶりの新作「BLUE&LONESOME」! [音楽]

糸魚川で火事に見舞われた方々にお見舞いを申し上げます。人命が失われなかったことが救いでした。これから年の瀬、早い復旧をお祈りいたします。






今回はCDの話題で・・・・・





RIMG9248.jpg

自分へのクリスマスプレゼントとして、ローリングストーンズの「ブルー&ロンサム」を買いました。







RIMG9250.jpg




RIMG9251.jpg

11年ぶりのスタジオ録音(ロンドン)で、3日間でレコーディングしたという、忙しい彼ららしいレコーディングでしたね。





RIMG9254.jpg

楽曲はすべて、古典的なブルースマンのカバーで、2曲にはエリック・クラプトンが参加しています。
ストーンズの原点とも言うべきブルースをのびのびと演奏しているという印象があります。
ミックのハーモニカも良いですね。





RIMG9252.jpg

通勤途中、歩きながら聞いています。

できれば帰りが良いかも・・・。





RIMG9249.jpg

そのままバーへ直行が良いなぁ~。

nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 3

monkey

仕事帰りにローリングストーンズを聴きながら歩いて、ふと思い立ってバーへ直行・・・いいですねぇ。
by monkey (2016-12-24 12:29) 

柴犬

素敵なお店に直行でしたか♪
何故か?暮れ近くなると、ジョンレノンが撃たれたとしの年間チャート想い出します。
スターティングオーバー、ハングリーハードやマスターブラスター中でもエモーショナル・レスキュー1番好きでした[指でOK]
by 柴犬 (2016-12-24 16:26) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。ちょっと格好を付けて行ってみたいですね。

柴犬さま、コメントを有り難うございます。エモーショナル・レスキュー、小生も好きです。東京ドームでも楽しませてもらいました。

実は今、ロックバーでエモーショナルレスキューのアルバムを聴いています。今年の〆は、ストーンズです!
by newton (2016-12-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。