SSブログ

「白子とあん肝の合い盛り」で一杯! [グルメ]

RIMG6357.jpg









RIMG6348.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。





RIMG6350.jpg

まずは、「黒ホッピー」で乾杯です。





RIMG6352.jpg

選べるお通しは、「マカロニサラダ」をチョイスしました。






RIMG6354.jpg

肴は、「鎌倉野菜の春菊サラダ」です。





RIMG6356.jpg

サラダ用の春菊は、エグミもなく、春菊らしい香りはあるものの食べやすく、美味しいです。
ゴマドレッシングが合いますね。






RIMG6360.jpg

そして、「白子とあん肝の合い盛り」です。
冬の二大肴の競演です。





RIMG6359.jpg



RIMG6358.jpg

贅沢と言うか、便利というか、両品ともポン酢で食べられるのが良いですね。






RIMG6366.jpg

メインは、「焼き鳥」をです。





RIMG6367.jpg

しいたけ、ボンジリ、鶏皮





RIMG6369.jpg

しろ、さえずり、つくねを塩でいただきました。
ちょっと、脂系が多かったようです(苦笑)。






RIMG6370.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。





RIMG6373.jpg

〆は、「ミックスナッツ」のスモールサイズです。
やはりミックスナッツは外せませんね。






RIMG6375.jpg

おまけは、「アイス入りイチゴ」です。





RIMG6376.jpg

帰りにミルキーをいただきました。





RIMG6377.jpg

ご馳走様でした。



nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 3

HIDEe

白子とあん肝は冬の絶品つまみのゴールデンコンビですね。
どちらも今冬は食べてないので、とても食べたくなりました。
by HIDEe (2017-01-24 02:42) 

さる1号

白子とあん肝の合い盛り、いいですねー
とろりねっとり、想像しただけで震えます^^
by さる1号 (2017-01-24 08:34) 

newton

HIDEeさま、コメントを有り難うございます。ちょっとハイカロリーですが、誘惑には勝てませんでした(苦笑)。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。ありそうでない組み合わせです。他のお店でもやれば良いのに・・・、と思います。


by newton (2017-01-26 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。