SSブログ

「柿の種と黒糖空豆」で一杯! [グルメ]

RIMG7418.jpg









RIMG7424.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。






RIMG7388.jpg

まずは、「黒ホッピー」割りで乾杯です。
ここのホッピー割りは、氷とレモンも入って、サッパリ味です。






RIMG7390.jpg

選べるお通しは、「きんぴらごぼう」です。






RIMG7391.jpg

肴は、「長芋漬け三種」です。
左は、「紫蘇漬け」、真ん中は「山葵漬け」、右は「浅漬け」です。





RIMG7392.jpg

「紫蘇漬け」は、紫蘇の香りと味がサッパリとして美味しいです。





RIMG7397.jpg

「山葵漬け」は、山葵が結構効いていて、ピリッと辛く旨いです。





RIMG7394.jpg

「浅漬け」は、スッキリとシンプル、長芋の旨さを楽しめます。





RIMG7398.jpg

そして、「蒸し野菜のバーニャカウダ」です。






RIMG7400.jpg

「辛子味噌」、「マヨネーズ」





RIMG7401.jpg

そして「バーニャカウダソース」で楽しみます。





RIMG7404.jpg

「辛子味噌」はニンニクが効いていて、ピリ辛で旨いです。





RIMG7406.jpg

アンチョビやニンニク、オリーブオイルが効いた「バーニャカウダソース」は、やはり旨いですね。





RIMG7407.jpg

優しいマヨネーズは味変にピッタリです。

ふつうは生野菜だと思いますが、蒸した野菜は甘くて旨いです。

これも大アリ、生より良いかも…。





RIMG7409.jpg

お酒は、「竹酒」に変更です。
器は大きいのですが、一合です。





RIMG7410.jpg

スッキリとほのかに竹の香りが良いですね。






RIMG7412.jpg

焼き鳥を塩で注文です。





RIMG7413.jpg

「かしら」、「皮」、「ボンジリ」





RIMG7414.jpg

「しろ」、「豚ガリ串」、「しいたけ」です。





RIMG7415.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。





RIMG7417.jpg

〆は、「柿の種」と「黒糖空豆」をちょっといただきました。
最後は、ナッツやこういうものがないと落ち着きませんね。





RIMG7422.jpg

デザートの「アイス入りイチゴ」をいただいて、口中をサッパリです。






RIMG7425.jpg

帰りのおまけは、「ミルキー」です。


ご馳走様でした。




nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 2

柴犬

競馬新聞でしょうか、粋ですね♪
by 柴犬 (2017-03-18 10:19) 

newton

柴犬さま、コメントをありがとうございます。これまでは英字新聞が多かったのですが、競馬新聞は趣が違いますね。思わず見入ってしまいます(笑)。
by newton (2017-03-19 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。