SSブログ

「燻製サバのクリームチーズディップ」で一杯! [グルメ]

RIMG7871.jpg









RIMG7898.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。





RIMG7852.jpg

まずは、「シャリ金黒ホッピー割り」で乾杯です。





RIMG7868.jpg

キンキンに冷えたジョッキに氷やレモンはなし、金宮焼酎はシャーベット状に氷らせてあります。





RIMG7855.jpg

お通しは、「肉じゃが」です。






RIMG7853.jpg

肴は、名物の「鶏ぶし」です。
一見、かつお節のようですね。





RIMG7854.jpg

味は、ビーフジャーキーならぬ、チキンジャーキーのようなものです。
ビーフジャーキーのように固くなく、味も優しく美味しいです!





RIMG7869.jpg

七味を入りマヨネーズが美味しいです。






RIMG7856.jpg

そして、「のれそれポン酢」です。






RIMG7863.jpg

平べったい“のれそれ”は、きしめんのように、贅沢にもズルズルッとすすります。
旨いですね。





RIMG7859.jpg

「タケノコ刺身」です。






RIMG7865.jpg

甘みのあるタケノコ刺身、春を食べている感じです。



これは珍味です。






RIMG7870.jpg

「燻製サバのクリームチーズディップ」です。





RIMG7874.jpg

燻製サバとクリームチーズがコラボ、クラッカーに乗せていただきます。





RIMG7875.jpg

サバ燻をクリームチーズと合わせ、さらにフルーツ(洋なしっぽいのですが?)を入れ込んだディップ、クラッカーの上に乗せていただきます。





RIMG7876.jpg

これは旨いです!





RIMG7879.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。





RIMG7885.jpg

これも珍味?「生ハムユッケ」です。






RIMG7887.jpg

ユッケを生ハムでやってみた、という感じです。





RIMG7888.jpg

韓国海苔に巻いていただきます。
意外といけます。





RIMG7889.jpg

タレのおかげでしょうか、生ハムが柔らかいです。
だからユッケっぽいんですね。



ここで日本酒です。






RIMG7891.jpg

青森県青森市の西田酒造店「田酒 特別純米 山廃 華吹雪 55%精米」です。
美味しいお酒ですね。





RIMG7896.jpg

肴は、「山ウドとタケノコのきんぴら」です。
食感も楽しい肴です。





RIMG7897.jpg

〆に、「しじみ汁」をいただいて、サッパリです。
ちょっと、食べ過ぎ飲み過ぎでした。


ご馳走様でした。




nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

鶏の燻製、すごく想像つきやす。
もっとあちこちの店で登場してもよさそうでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-07 21:36) 

さる1号

鶏ぶしが凄く美味しそう
食べてみたいな^^
by さる1号 (2017-04-08 08:04) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントをありがとうございます。そう言えば
、あまり見かけないメニューですね。もっと増えても良いですね。

さる1号さま、コメントをありがとうございます。鶏の燻製は固くないのが良いですね。
by newton (2017-04-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。