SSブログ

「豚肩ロースのハーブグリル」で一杯! [グルメ]

s-RIMG0759(小).jpg













s-RIMG0770(小).jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。







s-RIMG0741(小).jpg

まずは、「シャリ金黒ホッピー割り」で乾杯です。







s-RIMG0743(小).jpg

お通しは、「蕗味噌田楽」です。
そぼろ入りなので、さらに美味しいです。
そぼろ入り味噌だけでもお酒が飲めますね。








s-RIMG0744(小).jpg

肴は、まずは「鶏レバー醤油漬け」です。







s-RIMG0745(小).jpg

トロッとした口当たりで、程よい甘辛さが美味しいです。
ワサビをつけると、ピリッとして美味しいです。







s-RIMG0751(小).jpg

「鎌倉野菜のバーニャカウダ、ハーフサイズ」です。







s-RIMG0750(小).jpg

ソースが美味しいですね。







s-RIMG0749(小).jpg

もちろん、お野菜も!







s-RIMG0753(小).jpg

メインは、「豚肩ロースのハーブグリル」です。








s-RIMG0754(小).jpg

食欲をそそるハーブの香りです。








s-RIMG0760(小).jpg

塩味にハーブの味わいも加わって、味も香りも良いですね。







s-RIMG0764(小).jpg

ボリュームがありますが、食べてしまいました。








s-RIMG0765(小).jpg

飲み物は、プレーンの「サワー」です。









s-RIMG0769(小).jpg

〆の「あら汁」でスッキリです。










s-RIMG0772(小).jpg

ご馳走様でした。
nice!(78)  コメント(3) 

nice! 78

コメント 3

響

豚ロースに鶏のレバー!
もう酔っぱらい確定メニューですね。
by (2018-05-12 23:44) 

さる1号

豚肩ロースのハーブグリル、これまた美味しそうな
端っこの脂身のとこが食べたいな♪
by さる1号 (2018-05-13 10:08) 

newton

響さま、コメントを有り難うございます。ご明察です!飲み物は2種類しか写真にはありませんが、ホッピーは、中外と追加してしまました(笑)。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。さすが、さる1号さまですね。端っこの脂身のところ、よく見ていましたね(笑)。豚肉はここが美味しいんです!




by newton (2018-05-13 12:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。