SSブログ

「フィッシュ&チップス」で一杯! [グルメ]

s-RIMG2119(小).jpg











連日、暑い日が続きます。

仕事帰りに池袋でちょっと立寄です。








s-RIMG2124(小).jpg

酒蔵居酒屋「清瀧 池袋本店」のすぐ隣にある「バル・デ・リコ池袋駅前店」にお邪魔しました。








s-RIMG2112(小).jpg

まずは、「エビス生ビール」で乾杯です。
喉に染みます!









s-RIMG2116(小).jpg

肴は、「フィッシュ&チップス」です。








s-RIMG2115(小).jpg

カリッと揚げたてのポテトが美味しいです。










s-RIMG2118(小).jpg

白身魚のフライに自家製のタルタルソースが合います。









s-RIMG2121(小).jpg

サッポロビールの樽詰めパークリングワイン、「ポールスター」です。
フルーティーで酸味のある、飲みやすいスパークリングワインです。








s-RIMG2122(小).jpg

カウンター席の目の前には、骨付きの生ハム(ハモンセラーノ?)が飾られていました。








s-RIMG2123(小).jpg

次回はこれを食べながら、白ワインですね。









s-RIMG2125(小).jpg

立寄り酒はこれくらい、ご馳走様でした。


nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 3

seawind335

やはりビールには、フィッシュ&チップスが最高ですね!
ここって、アイリッシュパブではないのですよね?
by seawind335 (2018-07-23 23:40) 

タンタン

ビールにピッタリな品のチョイスですね♪
私もビアホールに行きたくなりました。
by タンタン (2018-07-24 06:45) 

newton

seawind335さま、コメントを有り難うございます。残念ながら?、ここはアイリッシュパブではありません。でも、楽しく飲めれば良いです。

タンタンさま、コメントを有り難うございます。ビールにフィッシュ&チップスは欠かせませんね。こういう所では、つい注文してしまいますね。

by newton (2018-07-25 16:43) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。